• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

アメリカの夏と言えば。。。?

こんにちは。海外生活エンジョイアドバイザーのまほです。

 

ニュージャージーも毎日暑いです。あせる

さて、、みなさん、アメリカの夏と言えば、、、?

なんだと思いますか??食いしん坊な私が言うことなので、、食べ物に限定。

 

。。。。。。。

。。。。。。。

。。。。。。。

 

 

 

正解は、、、

1. BBQステーキ

 2. とうもろこし

3.すいかスイカ

 

の3つです!!

 

こちらでは、5月30日のMemorial Dayが、BBQ開き、とも言われているそうで、夏になるとみんなで集まって肉や野菜を焼いて楽しみます。公園にもBBQ場があるところがいっぱいあるし、ホームパーティでBBQすることもあれば、Tailgate partyなるものも。

 

Tailgate partyというのは、野球場などの駐車場で、Tailgateと呼ばれるトラックの荷台を使って試合前にBBQを楽しむというもの。試合のチケットは買わずに、外から試合の雰囲気だけ楽しんで、BBQをしている人もいるらしいびっくり

 

我が家のマンションの敷地内にもBBQスペースがあります。

喜んだのは、我が夫。ウォルマートで、ガスボンベ式のBBQセットを見つけ出し(40ドル弱)、購入したので、「これは使わなければ!」と、お友達を招いたり、家族で楽しんだりしています。

 

野菜と肉を準備したら夫にお任せてへぺろ。階下の韓国人ファミリーのだんなさんに、肉の焼き方のコツを教わったら、とってもおいしいお肉が食べられるようになりました。ラブラブ

 

とうもろこしも、BBQでよく食べます。

10本2ドルとかで売ってるんですよ!

 

アメリカ人は、とうもろこしには「バター」が定番だそうで。ポーン

 

私が中学生でアメリカにホームステイしたときも、キャンプでとうもろこしにバターをつけて食べていて、驚いた記憶があります。

 

でも、確かにとうもろこしのバターソテーっておいしいよね。

 

3番目のスイカスイカ、実は私にはこれが一番うれしかったりする。

スイカ、大好きなんです!!

 

アメリカ、スイカ安いんです!!

日本なら1,500円はしそうな大きな玉が、6ドルとかで買えるんです!

冷蔵庫がツードアで、大きいので、丸ごと買っても入るんです。

買い物が基本車なので、「重くてスイカ買えないなー」ってこともないんです。

 

うれしい〜。

 

今日も我が家の冷蔵庫にはドデんとまるごとスイカが鎮座しております。グラサン

 

日本に帰るまでに、あと何回買うかなー。

 

というわけで、BBQ、とうもろこし、スイカが好きなあなた!

アメリカ生活おすすめですよ!

アメリカ生活が決まったあなた!

楽しみに準備進めてくださいねウインク

 

★情報発信で世界と日本の架け橋に★
★★★仕事1/3、家庭1/3、趣味1/3で人生大満喫★★★
みなさんの海外生活を応援します。
ブログへの読者登録お待ちしています♪
■メディア一覧
・ Facebook: https://www.facebook.com/maho.h.mochizuki
アメリカでの子育て生活、リアルレポートを発信中。
お友達申請大歓迎!申請の際は、ひとことメッセージくださるとうれしいです
・ インスタ:https://www.instagram.com/mahomochi0107/
趣味の切り絵や、料理、子育てなど、毎日の生活で見つけたちょっとした楽しみを発信中♪

 

続きを読む

ブログ紹介

アメリカ NJの二児ママ発 世界のどこでもニコニコLife

http://ameblo.jp/mfullmoon

2015年10月から、アメリカNJ州で生活しています。5歳と2歳の子育てをしながら、海外生活をより楽しむためのお役立ち情報を発信中です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045