• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

今でも納得出来ない、変な面白インディアンレストラン。フードコートがやっぱり好き。でも、よく飽きないなぁ~。

<マレーシア発見、再発見。快傑ハリマオも驚き桃の木どうする気>

・・・・南国暮らしマレーシア、たまにはゆっくりYouTube・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ          

        

 

今日は、そごう通りの・・あるお店でのお話。

ところで、バトゥ-ケイブに行った時は、たまに下にあるインディアン

のレストランでモーニングを。

 

 

 

・・・どこに行っても、同じメニューになっちゃうけれどォ~。

 

 

そしてここは、前にも書いたけど「Oasis Square Village」と

言って、Jalan PJUにあります。たまに行くところです。

 

 

 

 

高層ビルの下には、綺麗な池とレストランが備わっており、住む

のにもいいのだろうか。

 

 

 

はずれにあるインドのフードコート、レストラン2軒。1軒はここ。

 

 

・・もう1軒はこちら。他と比べて、どこか、しっかりしてます。

その分ちょっと、値段が高めかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも行くと、ここのおやじさんが、顔を覚えていてくれて、声を

かけてくる。ヒンドゥ-語は分からないってば。インディアンって

マレー語とか英語なんて絶対に使わない。

・・・どんな場合にも、タミール語?でやり通すから、困る参る焦る。

 

日本人の中にもマレーシアに住んでいて、どんな場合でも日本語だけで

押し通すMM2Hの方がいると聞く。この大らかな神経を是非学びたい。

 

 

この”変な”黒いチキンを、夫婦2人で、いつも注文するものだから、

彼等にとって私達は外国人特に日本人。当然、顔を覚えるのでしょう。

 

 

 

 

 

 

さて、ここの骨つき肉の煮込みを見て、思い出すのは、クアラ・ルン

プールに、初めて住んだ頃に行ったインド人街にあるレストランの事。

 

 

・・そのお店では、肉に、”ぶっとい穴あき骨”がくっ付いてくる。

この皿に、黒いストローが付いてくるんです。・・・スタッフに、

「このストロー何に使うの?」と聞いたら「骨の中に入っている

ソースをチュウチュウ吸うためだ」だと言う・・・まじめな返事。

 

思わず笑ってしまった思い出。・・ジュジュジュと、音も出るし、

第一そこまでして吸いたくない変なインド料理店だと思ったものです。

 

そこで、過去の写真が出てきました。これです。インド人街通りに

あるお店。・・・・・・・・ランチタイムが始まったばかりの時間。

 

形のある肉は無し骨だらけ。肉はソースと一体になっていて、パンと

食べるのだと・・お店側は言いたいのだろうけど。

・・・・・・・でも、でも、骨の寄せ集めって感じを受けたんです。

 

 

このストローで、吸えってか。・・あの時は本当に、う~ん。

 

こういうメニューだと言われればそれまで・・「げんこつ」の中の

ソースを・・チュウチュウするため???

とろけた肉だってスジがあり、こんな細いストローで引っかかって

吸えるわけないのに今、考えても変な店だった。勿論2度と行かない。

 

しかも・・・まだ食べてないのに、皿がちょっとね。

 

 

今日は、いろんなインドのフードコートのお店の話から出発し、インド人

街の、あの時の、変なインドレストランの思い出し記事になってしまった。

 



 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      

続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045