• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

14ヶ月目前ブヒ…カンカンメモ

ぬぬぬぬぬ、ふんぬぅうううううううう!!!!
はっ!!!とりゃっ!!!
でやあああああああああああああああああああああ!!!
 
今日も今日とてぐずりんぼカンカンと格闘。イライラ、ちゅどーーん。うーーん。
「時間とか、やりたいこと=To Do List的な発想で一日を過ごすと、育児中はストレスになりやすいんじゃない?」とオット。確かにそうだ…。何時までにあれとこれを片付けて、何時からはご飯で、その後昼寝したらあれをしよう!と、つい毎朝目が覚めるたびに考えてしまいます。
そんなうまくいくわけないのにね~。まるで、その「うまくなんていかないよん」ってことを教えるかのように、カンカンの昼寝タイムは日々バラバラ。
いつ眠くなるか=いつ寝ぐずりするか予測がつかないので、予定が全くたたないです。
 
もうすぐ14ヶ月、フライングだけど最新カンカンメモ。
 
・ぷひ
・ぶひーん
・ちょっとまた太った気がする(13kgに届いていないことを祈るのみ…。日本の検診だったら注意されそうだなぁ。原因は…ムラ食い?いやいや、大人が食べてるおやつをお裾分けしてるからかも←だめじゃん)
・便秘がち
・急に何でも自分の手で食べたがるように。今までは「触りたがる」だけで遊んでしまい、口に運ぶまでいかなかった。器の中に入っているのが食べ物だとようやく認識したか。ええ、モチのロン、食卓はべっちょんべっちょんでございます。
・ママがウインドウショッピング♪とデパートに入ると、途端にうなりだす(悪かったってば)
・相変わらず「ウマー」だけ言える。最初のうちは「ウバー」だったけど変わってきた。あとは宇宙語。
・首は、横にしか振らない……。「おいしい?」→んーん 「ママ好き?」→んーん
・慣れた場所でならよく歩く。まだまだバランスをとりながらでよく転んだりしりもちをつくけど、坂道でも果敢に挑む姿には大変萌える。が、生傷が耐えない…。
・昼寝は、するとなったら2時間とか3時間寝たおす。しかししないとなったら全くしない。どうしろってんじゃー
・夜は昼寝に応じて、昼寝ない→夜7~8時にコテン。朝まで起きない。昼寝たっぷり→夜10時~ちょっとぐずりながら寝る。寝言で大声を出すが、起きはしない。
・授乳は1日3回を続けているけど…まだまだ、欲しがるのを我慢させている状態。
・相変わらず、gummy bearの動画が大好き。最近のヒットはこちら
(げひゃひゃひゃ、とオッサン的爆笑をするカンカンを想像しながらお楽しみ下さい)
・よだれが減った!と思っていたのに、最近パワーアップして復活。毒霧噴射つきでそこらじゅう唾だらけ!原因は歯。上だけがいっきに生えてきた(上下12本ずつだったっけ?上5本だけだったのが残り7本いっきに生えかけ。確かに痛痒いかも…)
・すごく、まっすぐにママの顔色を見ている時があって焦る。
・たまーーーーにだけど、「ちょうだい」というと渡してくれることがある(萌)
・スーパーマリオごっこが好き。オット&カンカンでマリオ役、私クリボー&ノコノコ&ブロス&メット&ファイヤーフラワー&クッパ役(多)
 
 
楽しまなきゃ絶対あとで後悔する、もったいないと理性が叫んでいるが、思い通りにいかない日々。
それもまた修行と経験かな。
そしてカンカンはずっとこのままブヒーンなのかどうか、それが気になる。

続きを読む

ブログ紹介

走れ!オット&ヨメ in シドニー

http://blogs.yahoo.co.jp/ayako_kanagawa1130

マラソン駅伝ロードレース大好き、酒大好き。ゴールの後は超乾杯!が生きがいの三十路半ば。 ​09年北海道マラソンを完走後、予想外の妊娠発覚につきランニング休止。夫もつられてトレーニング不足気味…?​ 1​0年4月23日息子誕生!さらに6月からシドニー転勤、赤ちゃん連れで引っ越しました。 ​英語はもちろん、分からないことだらけの新生活がスタートしたばかりです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045