• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

娘の誕生会!


ちょっと早いのですが、娘の誕生会を開きました♡

もう3歳なんですね~~~

(^∀^)

時間が経つのは本当に早いなぁ。。。

IMG_6218

ディズニーキャラクターが好きな娘なので、誕生会のテーマはディズニーかと思いきや、

『キティーちゃん!!』とのリクエスト。

キティーちゃんもそんなに好きだったのね。。。。とママ改めて知りました。

1歳の誕生会もキティーちゃんだったので、再利用できるものが沢山ありました!


BlogPaint

今回は、カップケーキとオニギリぐらいがお手製で、後はセルフでサンドイッチを作ってもらうようにセッティングして、ナゲットと枝豆だから、楽チン~~~♪だろうと思っていましたが、、、
結構準備は時間がかかりました。。。鷹くくってた。。。。
しかも、、、レタスとトマトも買ってあったのに、、、慌ただしくて出すの忘れていました。

Abi 3rd birthday web10
ここはスナックコーナー。
キティーちゃんのぬいぐるみ!我が家に4つほどありました~~~♬


IMG_6207
娘もカップケーキ作りをお手伝い!!

クックパッドから『基本のカップケーキ』の人気レシピを使ったのですが、ケーキ用の粉を使用したのになんか生地が硬くてあまり美味しくない。。。
友人がこの間作った、市販のカップケーキ用ミックス粉を使ったものの方が美味しかった!!!
次回は、お友達が使った粉を使いたいです

IMG_6214
見た目は悪くなかったんだけど~~~アメリカ人には甘さも足りなかったかも。。。
結構大変だったのに。。。


去年の誕生日は、まだおしゃべりもあまりできなかったし反応も良くわからなかったので、家族だけでひっそりとお祝いしましたが、

2歳と3歳は、こうも違うのか!!と言う成長ぶりで、言葉も話す話す!
自分が何をしたいかも言えるし、誰が(お友達)来てくれるのか&誰に来て欲しいのかも言ってくれる。

これは誕生会をやらねば!!!いけませんよね~♪

誕生会のメインは、

プール&ピニャータ(くす玉)!

IMG_6234
去年買ってあって、まだ未使用だったキティーちゃんプールが日の目を見る事に!!
この日は暑くて!!プール日和でした。みんな楽しそうだった~~~

Abi 3rd birthday web14
ピニャータのアイディアは友人から頂きました。
アメリカの誕生会では、ピニャータは人気です!!
写真 ↑ のバケツは、ピニャータの中を拾うための物です。

IMG_6189
中の物は別売り。
この中身を選ぶのも楽しい!!Party Cityで娘と一緒に選びました。
これ↑プラスお菓子をもう少し入れて
上から物を入れるのですが、穴が思ったより小さいので大きい物は入りません。

紐で下を引っ張るタイプと、叩いて割るタイプもありますが、
小さい子には、叩いて割るのは危ないし、、、キティーちゃんも可哀想です。。。。
紐のピニャータは下に紐が沢山ぶら下がっていて、順番で1本づつ紐を引っ張って行きます。
ビンゴ!!だと、箱の下が開いて物が落ちてきます!!

BlogPaint

パラソルの下に着けました♡

ラッキーな事に、娘が箱を開けれたよ!!!


BlogPaint


プレゼントも一杯頂いて、普段仲良くしているお友達と一緒に遊べて
本当に楽しそうな娘でした。

準備は大変だけど、娘の笑顔を見ると「あ~頑張って良かったなぁ」と思いました。

『三つ子の魂百まで』

昔の人が言って来た事なので、それなりの事実があるんだと信じます
もちろん4歳からも大切だけど、出来る限りの経験を4歳になるまでにさせてあげたいです。


誕生会に来て下さった方々、ありがとうございました


そして、ママ&パパにも楽しい思いをさせてくれた娘ちゃん♡ありがとう~~




ブログランキング投票宜しくお願い致します~  

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045