• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

サマー・キャンプ

今週は各自サマー・キャンプに行ってます。

のんのんは先週に引き続き、バレエ・キャンプ。

朝から夕方まで踊ったり、踊ったり、踊ったり・・・踊るのみ。

いつものバレエ以外のコンテンポラリーやジャズなどを踊るのも楽しいみたい。

思ったより一週間があっという間だった~との感想。

でも一ヶ月続いたら無理~だって。


ジャズの先生は二人いて一人はおばあちゃんなんだそう。

おばあちゃん?? おばさんなのかもしれないケド。

のんのんが英語があまり上手でないのを知って日本語を調べてきてくれたのか

「ノンノンチャン、ワカッタ? ダイジョウブ?」と日本語で聞いてくれるらしい。

で、なんて答えたの?と聞くと・・・「Yes」って(;´Д`)ノ

「分かりました」って答えなよ~


朝の送迎時に激写。

いってらっしゃーい♪
Houston日和*-061611-13

Houston日和*-061611-12


毎日キャンプの時間の最後はパフォーマンスのリハーサルをしているらしく。

このパフォーマンス、丸々二週間参加しないと出れないことになってる。

一週間コースのキャンプもあり、それだとパフォーマンスに出れない。

うまいことになってるのね。

バレエとジャズを発表するらしいけど、ジャズの靴とパンツが必要なの~とのんのん。

えー持ってないよ、みんな持ってるの?と聞くと、バレエとジャズの二種類を習っている子が多いらしく

ほとんどの子が持っているらしい。

これからジャズを習う予定もないし、一回のために買うのはいやだ~

でもバレエシューズはダメだといしうし、一番安いのを買うしかない?と思ったら

のんのんが自分の先生に聞きに行き・・・スタジオに予備があり貸してもらえることになった。

よかった~ほっ。


今回、ショップを覗いたのではじめてジャズシューズというものを見ました。

真ん中部分だけ素材が違う、不思議な形なのね。

¥5,000 楽天

ひと段落・・・と思いきや、今度は上着。

BrightなTシャツ、絵・文字なしを着るんだって~

えー、どんなの?

柄ナシTシャツってないんだけど・・・あ、白ならあるけど白じゃダメ?!

最後までドタバタしそうです。

つー坊は月曜日からサッカー・キャンプ。

毎日大好きなサッカー三昧。

暑いのに大丈夫??と思ったけど、朝は外でサッカー、その後は室内でサッカー。

午後はプール又はプレイルームで遊ぶ・・・という具合らしい。

日に日に黒くなってきている、どんどん黒くなってきている。

感想は・・・

とーーーーっても楽しい♪♪とつー坊。

それもそのはず、大好きなRくんと一緒だもの。

キャンプが始まった月曜日からこの二人24時間ずーっと一緒にいる。

そう、毎日どちらかの家にお泊りしてキャンプに行き、またお泊りしてキャンプに行きを繰り返しているのです。

よく飽きずにケンカもせずに・・・すごいわ。

よっぽど気が合うんだね( ´艸`)

同じTシャツに同じソックスで双子みたいな日もあった。

コーチもわかりづらいかもね。

足の太さで判断してください~

Houston日和*-061611-11

子供たちを朝キャンプに送ってそのまま私も教会へ。

ちょうど今週は教会でバイブル・スタディがあるので参加しています。

バイブル・スタディは初めて。

英語以前に聖書についてほとんど知らないので分からないことばかり。

初日にこりゃダメだ~と思ったけど、なんとか毎日通ってます。

半分、おやつタイムにつられて^-^;

途中の休憩でスナックなどが食べれるのですが・・・

これが豪華でフルーツ、ナチョス、アップルパイ、ベーグル、ホップコーン・・・

毎日少しずつ内容が変わってうれしいし、おいしい!

初日に食べたミートボールが本当おいしくて何回もお代わりしちゃった。

ポップコーンも出来てなのであたたかくてパクパク食べちゃう。

朝はバタバタしてごはんを食べれてないのでここで朝昼ごはん??

バイブルを教えてくれるのはおばあちゃま。

私の母でなく祖母というぐらいの年齢の人たちが教えてくれます。

私の先生は細くとても上品な雰囲気。

ピンクや水色の洋服を素敵に着こなしてます、年取ってもカラフルな服をみなさん着ているのがとても素敵。

派手とは違う・・・すごく似合っているんです。

聖書についてよく分かっていない私にも丁寧に教えてくれます。

聞き取りが上手く出来ない私は頑張って耳を傾けることしかできず・・・

聖書に関しては難しくてお手上げ状態だけど、毎朝このおばあちゃまに会うのが楽しみで行っている。

あと一日でおしまいなので、なんか寂しい。

聖書の勉強だけでなく、みんなで歌を歌ったり、ビンゴをしたり。

今日は教会ツアーで大きな教会を一回り。

プリスクールやサマーキャンプの様子を見れたり、日曜礼拝の部屋に行ったり

素晴らしいステンドグラスとパイプオルガンも見れました。

しかし、教会の中は冷房効き過ぎ!

いくら外がとても暑いとはいえ・・・冷蔵庫の中にいるみたい。

毎日長袖カーディガン持参しないと辛いぐらいです。

帰る頃には体の芯まで冷え冷え~外に出るとあったか~い^-^;

アメリカ人でも体感温度は様々なようで私たちのように上着をしっかり着ている人もいれば

半そでのうえ扇子を仰いでいる人も。

やはり体型とも関係あるみたい。

昼間、各自離れて行動していた今週はケンカも少なくいい感じ。

つー坊のお泊りもあったから特にね。

来週からはまた一日中一緒だ~姉弟ケンカも多くなりそう~


人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ


ペタしてね

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045