• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

自分の誕生日


こちらも、初夏が来た気候になりました。

去年よりも、天候が安定しない日が多く、、、やっと『衣替え』もしなくてはならない気温に。




ちょっと前ですが、自分の誕生日を迎えました。


IMG_5590

やはり、日本のケーキが食べたくて日系のパン屋さんへ自分で娘と買いに行きました

娘には甘いものは避けていますが、スペシャルな日だけは別です

娘は、『わ~~い!!ケーキが食べれる~~~♪と大喜び』

やはり、、生クリームは美味しい~~~♪
(アメリカのクリームはほとんどアイシング。。。)

ただ、イチゴが、、、東京のケーキ屋だと、、、

新鮮でないイチゴはケーキの上に乗っていないんですがね。。。。仕方ないですね。。。ここはアメリカ。。。

パパちゃんと娘が、「ハッピーバースデートゥ~ユゥ~~~♫」とキャンドルをケーキに立てて歌ってくれ
くれました  去年と比べると、娘の成長に驚きです。

去年の娘は、単語単語で去年の日記を見ると10語ぐらいしか言葉を発していませんでした。
子供の成長は早い

バースデーディナーは、週末に
私達のお気に入りレストラン♡
Basi Italia

3年ぶりです~~!

ここは、隠れ家的な小さな大人向けレストランで、子供は見かけた事ないのです。
だから、娘が生まれてからなかなか行けませんでした。

娘が生まれてから、パパちゃんと二人っきりで行ったディナーは娘が0歳の時の、結婚記念日です。
それ以来、、、夫婦二人でディナーって、、行っていません。
日本人は、子供が生まれればそんなの当たり前ですが、
アメリカ人は、子供が小さくても
シッターに預けて、夫婦で月1でディナーへ行ったりするのも当たり前。

プリスクールに、『Parents Night』とある所もあり、月1で金曜日に$20ぐらい払えば
子供を3時間ほど預かってくれ、両親は子供なしでお出かけでる夜があります。


今回の私の誕生日ディナーの日は、娘も知っている友人が娘のシッターをしてくれる予定でしたが。。。。
彼らの娘さんが前日から、、、体調を崩し。。。

(*´Д`*) 子供はすぐ、、、予想なく具合が悪くなるから仕方がないですね。


シッターが結局駄目になり、、、このレストランの予約をキャンセルしようと思いましたが
駄目もとで、レストランに電話をしてみると

子供用High ChairとBoosterシートが一つづつあるそう。(しかない!!!やはり!でもあったのでびっくり!!)
レストランの電話口の人は、『シッターがなくなって、予約をどうしようか、、と考えている』
、と伝えると快く『お子さん連れて来て大丈夫です』と言ってくれました。

(☆゚∀゚)

お言葉に甘えて、娘を連れて行きました。
(レストラン内の子供は娘だけだったけど。。。

IMG_5623

私達の大好きなアペタイザーの、ズッキーニ料理がありました~~~
相変わらず美味しい。

スペシャルの、トマトクリームスープも美味しかったです。

IMG_5631 
私がオーダーした、トマトソースのパスタ♡少し辛くて美味しかったです。
(生レーズン、松の実、ソーセージなどが入っていました)

IMG_5630
パパちゃんのペストパスタ。上にのっているのが、薄切りの鶏胸肉です。
ペストがもう少し塩味効いていたほうが良かったかな?でも美味しかったです。

もちろん、『お子様メニュー』なんかありませんので、
娘はお弁当を持たせました。(娘は別の物食べてても、レストランの人達は何も言いませんでした)
キッズフレンドリーレストランではありませんが、
従業員の方々は、皆娘に親切でした。

娘も静かな方なので、助かります。

IMG_5634

贅沢して、チョコレートムースのデザートとコーヒーを注文!

結構量が多いので、パパちゃんとシェアしましたが
これが!!!日本人の舌にちょうど良い甘さ~~~~

美味しかったです


ゆっくりしたディナーはできなかったけど、
娘はお利口にしてくれていて
久々、お気に入りのレストランで夕食を楽しむ事ができました。

パパちゃん+娘ちゃんありがとう~~~

ママ、、、食べ過ぎました。。。

(*゚▽゚*) 反省。。。



ブログランキング投票宜しくお願い致します~  

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045