• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Nothing goes well

昨日はお昼寝無しでハッスルしていたカンカンなのに、今日は午前中から眠い眠いと愚図りっぱなし。
バギーの上で少しだけ寝たと思ってもすぐ起きて泣く。居心地のいいところで静かに置いてやってるのになぜ目覚める?
眠いなら寝ろよ。お前さんが1時間でも昼寝してくれたら、その時が私の唯一ホッと一息つける時なのに。
 
食事も、無理やり口にねじ込めば味に気づいて食べることもあるけど、とにかくジロッと見ただけで「なんかやだ」と勝手に思い込んで大暴れ&拒否。
その上でお腹すいたと怒る(ほんとにお前何様だよ)
結局、赤ちゃん用スナックしか受け付けない。昼は特にそのパターンが多く、その結果夜にお腹がすいて、夜だけやけによく食べるという繰り返し。
最近ちょっとまた太ってきたのは、運動量が追いついてないせいと、そういう食生活パターンのせいなのかも…。
改善しようと頑張っても我がまま過ぎるカンカンには効果なし。
 
そういう時期なのか、気に入らないことがあると(何が気に入らないのかは本人にも分かってない模様)抱っこも拒否、のけぞって暴れる。これがまたすごい力で、おまけに体もデカイから私が本気の力を出さないと抑えられない。よって疲れる。そんなに嫌なことばかりならママ換えしてくれないか…。
ただでさえ体のあちこちが痛みバネ指も相変わらず、夜中に半身が痺れて麻痺してることもあるというのに(老)
胃カメラと内視鏡検査が終わったら、タイマッサージに行かせてもらおう…。
 
今日はいつものフードコートへ行き、ご機嫌斜めなカンカンが喜ぶポテトを食べさせてやろうとマックへ向かった。
そしたらどういうわけかなかなか自分の番に回ってこない。オーダーすら出来ないのです。前の人が終わったと思って進もうとすると、横から別の人が次々割り込んでくる。店の子も気づいてるはずなのに(ベビーカーでずっと待ってるの私一人だけだったから)来た人を次々さばくので私はまた別のところに並ぶ。
いくら頑張ってもだめ。なんで??
その間カンカンは大きな声で愚図りっぱなし(それもあって絶対店の子も周囲の人も気づいてたはずなのに)…何か見えない壁(笑)にはばまれて、私がカウンターにたどり着くことはとうとう無かった…。悲しくなって二度とここのマックには来ないと負け惜しみを考えつつ、隣で手巻き寿司を買う。
当然、カンカンは見た目で「なんじゃこりゃ」状態、手をつけず(ツナやチキンカツを買ったのに…)
そしてまたスナックよこせー食べたいもんがないぞこらーーー状態。
眠いぞこらーも追加。もう最悪…。顔見知りの掃除のおばちゃんが「ママが疲れてるわよ、どうしてご機嫌ななめなのチャビーボーイ?」と声をかけてくる。すんません…もう私も表情に態度に隠し切れないものが溢れでまくってます。
1時間もたたずに退散し帰宅。さんざん号泣し倒して、とうとう寝ない男カンカン。お前……
なんて我がまま、贅沢。同じ年頃の子でも保育園に通っていたらきっと、そんなこと言ってられないはず。出たものを食べなきゃお腹すくし、問答無用で布団に転がらなきゃいけないだろうに。
 
毎日掃除してるのに、気づけばホコリやゴミがある床。床磨きも1日おきにしてるのに、カンカンのよだれ&食べこぼし&その上をあんよ、ハイハイで常ににごった汚れがついてる。
風呂場なんて来客時しか掃除できてないよ、そういえば…。
家事はちっとも終わらない。いつも動いている気がするのに。というか家事って終わるものなの?
疲れて、ちょっと休もうとソファにその日初めて座った瞬間、プレイマットの上に食べ物のカスらしきものがいっぱい見え……ちょっと泣きたくなる。
 
育児ってなんなんだろう…。未来の子孫、人口を存続させるという最低限人間がまっとうしなきゃならない使命を果たすのみ、ってことなのか。
ママ業に休暇が欲しい。旅行に行ったら思いっきりダラダラしてやる。
そしてまだぐずぐずうるさく騒ぎ続けるカンカン。おやつだけ勝手に食べてご飯はチラ見捨てしといて…抱っこも授乳もして……まだ文句があるとかどういうこと?イライラし過ぎて手が出そうだ。

続きを読む

ブログ紹介

走れ!オット&ヨメ in シドニー

http://blogs.yahoo.co.jp/ayako_kanagawa1130

マラソン駅伝ロードレース大好き、酒大好き。ゴールの後は超乾杯!が生きがいの三十路半ば。 ​09年北海道マラソンを完走後、予想外の妊娠発覚につきランニング休止。夫もつられてトレーニング不足気味…?​ 1​0年4月23日息子誕生!さらに6月からシドニー転勤、赤ちゃん連れで引っ越しました。 ​英語はもちろん、分からないことだらけの新生活がスタートしたばかりです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045