• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

南仏 コート・ダ・ジュールへ -3-

4泊5日の南仏旅行の3日目は、ニースです。

朝から鷺の巣村に向かいます。

コート・ダジュールには、丘や山の上に民家が寄りそうに集まる村が沢山あるようで、「鷺の巣村」と言われているそうです。

まずは、その中の「エズ村」へ。

山道をどんどん登っていき、海沿いのリゾート風な景色がどんどんと変わっていきます。エズ村では、「エズ庭園」に。

初めての海外生活inスイス

ニースが一望でき、コート・ダジュールの海岸線がよく分かります。

海も近くで見るのとは違った青さがありました。

初めての海外生活inスイス  初めての海外生活inスイス

エズ村の中は、どこを写真撮っても可愛らしく、ステキな村です。

このエズ村は、鷺の巣村の中でも人気の村らしく、昼近くになるとツアーの方々が沢山来て、人が増えるので、我々は11時頃には退散。

次は、エズ村から車で15分くらいのラ・トュルピーという村にニコニコ

初めての海外生活inスイス  こちらは、紀元前6年に立てられたモニュメント。

「アルプスのトロフィー」

初めての海外生活inスイス

そして展望台から見える景色。下に見えるのはモナコ公国音譜

沢山のセレブがいるんでしょうねぇ~。

遠くから見ても、ゴージャスに見えてしまいます。夜は、モナコの夜景がとってもキレイだそうです。

ラ・トュルピーでランチを食べる予定だったので、予定通りランチへナイフとフォーク

お店は、日本のガイドブックにも載っている「Le Cafe de la Fontaine」

人気のお店のようで、お昼過ぎには人がたくさん。店内の席に行こうと思いお店に入ったらビックリショック!なんと日本人の女性の方が働いていました。

メニューは黒板に書かれた手書きのフランス語のメニューしかなく、どうしようかと思っていたら、その方が来てくれて、メニューをひとつひとつ教えてくれました音譜助かりました。

初めての海外生活inスイス  初めての海外生活inスイス

前菜は、私がインゲンとトマトのサラダ、タルタル添え。旦那さまがポロネギのキッシュ。

メインは、私はオーソブッコ。旦那さまはホタテのソテー。

デザートとかもあったのですが、お腹が一杯で食べられず・・・・。

ランチの後は、ニースに戻り、2泊お世話になるホテルにチェックインし、ニース散策へ。

初めての海外生活inスイス  初めての海外生活inスイス

カンヌ同様、ニースの海岸もとってもキレイです。

しかし、カンヌと違い、ニースの海岸は砂ではなく、小石なので、素足で歩くと非常に痛いガーン

泳いでる人も多いので、足をちょっとつけてみたのですが、我々的には全然泳ぐ水温ではなかった・・・あせるめちゃくちゃ冷たい・・・・しょぼん海に入ってる人は、本当にスゴイ!

初めての海外生活inスイス

↑こちらは警察官の方々。ニースでは、馬に乗った警官やセグウェイに乗った警官などを見かけました。

なんか警察官=怖いというイメージとはかけ離れた感じです。

これは、ニースのガイドブックではよく見かけるホテル「ネグレスコ」

ベルエポックを代表する建物です。

それにしても、旅行に行くと、本当によく歩く。この日も、日暮れまで歩き続けたので、しっかりと日焼けをしてしまいました。

ブログ紹介

初めての海外生活inスイス

海外赴任が決まった彼と入籍し、2010年3月よりスイスで生活しています。スイス生活の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045