• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

シカゴ旅行2

遅れましたが、、シカゴ旅行の続きです。

着いた日、、Arlington Hights 近くの日本食屋へ行こうと決めていました。

いつもは、「だるま」へ行っていたのですが

今回は違う所へ。

ミツワ近くの喜多方ラーメン屋へ行きたかったのですが、いつの間にか
建物も跡形無くなっていました。

そこで、私達が選んだレストラン

居酒屋三九
1176 South Elmhurst Rd.
Mount Prospect, IL 60056

DSCN4576

ここにしようか。。迷って入ったのですが、正解でした。

日本人用の裏メニューも!!

DSCN4582
コロンバスで言うと、『芭蕉』に近いものがありました。
芭蕉よりもレストラン内は広いです。
なんだか、「日本の居酒屋」を思い出し
夫婦で、「ほっこり」させてもらいました。

店員さんも愛想がよくて、料理も美味しかったです。
夜10時~カラオケボックスがあり、カラオケができるそうです。


翌日の朝は、ホテルについている無料ブレックファーストを頂きましたが

洋食、日本食まがい。。とはいえ

DSCN4591

ぱさぱさご飯と、海苔、ふりかけ、インスタントみそ汁だけです。

醤油!!がない。。。。

スクランブルエッグ、卵焼、ソーセージ、ベーコンなど従業員に言えばその場で焼いてくれますが

ご飯だと、、醤油で卵を食べたいですね。。。

やっぱり宿泊代が安いとあって、他のホテルに比べると洋食でも
質素な物でした。


そして、シカゴダウンタウンへ~
 
もちろん、高層ビルがいっぱい!!
IMG_3686


大都会だから、交通の便もたくさん!

IMG_3738

電車、バス!

私達は、車で移動しました。
もちろん駐車場を見つけるのは大変です。
ガレージだと、東京並みに高い!!

そのため、路駐パーキングミーターを探しました。

なんとか探せましたよ。でも2時間が制限時間です。
確か、2時間で6ドルだったかな??

N.Y.で買い物と言えば、5th アベニュー
Chicagoで買い物と言えば、ミシガン アベニューです。

IMG_3702
有名アメリがブランド
ティファニー
ディズニーストア
Zara
H&M
*Filene's Basement
*Marshalls
(*コロンバスでもおなじみですが、ちょっとしたブランド物のディスカウント用品店! 日本からの観光客の方達はここは見逃せませんよ!)

ミシガンアベニューは、北南に流れている長い道。
買い物が楽しめます。

写真左にそびえる高層ビルは、アメリカの実業家
Donald Trump (ドナルド・トランプ)の経営する、コンド?とホテル。

IMG_3717

Trump Tower Chicago

一度泊まってみたいです。
ミシガンアベニューの南側。
色々な所へ行くには、便利そうだし安全です。

その他、ミシガンアベニュー周辺には沢山のホテルがあります。

日本から来られる、観光客の方々にはシカゴで泊まるなら
ミシガンアベニュー周辺がお勧めです。

トランプタワーの近くが橋!

運良く?運悪く?橋が開くと言う事で、、
約20分間、足止めをさせられました。

IMG_3724

橋が上がっているところです。
観光客にとっては、珍しい瞬間が見れるから嬉しい事ですが、
シカゴ住民にとっては、、
渋滞の原因で、、車も足止め。。
これにひっかかりたくないでしょうね。。
シカゴのダウンタウンには、こんな橋が何本もあります。


IMG_3730
こんなふうに、セールヨットや大きい船が橋の下を超えていました。


ミシガンアベニューの橋を超えて南側には、
シカゴ交響楽団の音楽ホールが!
夢のまた夢。。

IMG_3755

今回は車で通過するだけでしたが、いつか
全米で5本の指に入る、素晴らしい交響楽団の響きを聴いてみたいです。

音楽ホールの目の前は美術館です。

ミシガンアベニューは奇麗だし、安全だと私は思いました。


次回は、残りのシカゴ旅行をお楽しみに~




放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

茨城県放射テレメーター

北茨城放射能数値


文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化

千葉の放射能数値




ブログランキング投票宜しくお願い致します。


☟クリック

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045