• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Boogie Down Brittmoore

6/2は現地校最終日。

授業は午前中、といっても勉強はしてないと思う。

End of yearのパーティで遊んだり食べたり。

子供たちのほとんどは手ぶら登校、又はランチをぶら下げているだけとか。

つー坊も何も持たずに手ぶらで登校です。


この日は全学年の最終日で5thは最後のエレメンタリーの日。

昼頃から最後のイベントが始まります。

こうゆうイベントは学校によって様々、何かしらのイベントがある学校もあれば、何もない学校もあり、子供たちが通う学校はイベントが多い学校のような気がします。


5thの子はこの日、Tシャツの下に水着を着て登校。

学校から少し離れたサブディビジョンのプールまでみんなで一気に駆け抜けます。

そしてプールにドボーンでプールパーティが最後の卒業イベント。

その間道路は通行止め、道路の側道には父兄や在校生がずらりと並び、みんなの手には水風船。

この数ハンパでない。

人も水風船もね。

各自特大クーラーボックスに大量の水風船、この水風船はちゃんと業者がいて事前にオーダー、もちろん水を入れた状態の風船を学校までデリバリーしてくれます。

そして水風船だけでなく水鉄砲も~とても片手では持てない大き~い水鉄砲がこれも数本完備。

水だってなくなっては困るので、これまたクーラーボックスにたっぷり水をキープ。

ハンパない準備、そしてお父さん・・・多いです。

会社は?? お休みしてきたんでしょうね。

我が家ではありえない・・・うらやましい。


始まり目安は12:00、私が私用で11:00ごろ学校付近を通ったらすでに準備万端でくつろいでいる人たちもいました。

私も早く行きたくなってくる~

車で行くと混みそうなのでとても暑い日だったけど徒歩で学校まで。

Houston日和*-060711-14


みんな待ち構えてます。

フライングも多く、子供たちは水鉄砲の練習・・・のつもりですでに水浸しだったり、大人も反対側の知り合いに水風船投げつけてウォーミングアップしたり。

バギーに乗ったどこかのお父さんは水タンクを乗せてホースをつけて行き来、もちろんホースからは水が・・・

待っている人を濡らしながら陽気に走ってました^-^;

私も濡れた~

Houston日和*-060711-12


通過するスクールバスは格好の的??

投げてます、でもって窓が開いてるのでコントロールいいとそのまま車内へ~あせる
Houston日和*-060711-15


しばらく待つと5thの先生たちが現れた。

一番最初に子供たちに祝福の水鉄砲を浴びせるようです。
Houston日和*-060711-13


やっと5thの子たちが出てきた!

ほとんどの子がお揃いのTシャツ着ていて、しかも走っていくので自分の子でも見つけるのが困難。

果たして見つけられるか? 写真に収めることが出来るか?

私は水風船そっちのけでカメラを構えます。
Houston日和*-060711-11


来た~!!!

やっぱり早いよ。

Houston日和*-060711-10


ポリス誘導のはずが・・・子供たちに抜かされている。

見つけた時点で撮っても遅いので、ファインダーも見ずにシャッターだけを押しまくりました。

ずっと撮ってればどこかに写っているはず!
Houston日和*-060711-19


なんてガンガン、シャッター押していたら。

あら~最後尾にいるし。

人の子たくさん撮っちゃったわ。

先生に攻撃され中ののんのん。
Houston日和*-060711-18


最後なので人もまばらで撮りやすくぶつけやすい。

つー坊もちゃんと水風船あてたらしい。
Houston日和*-060711-17

のんのんと友達グループ。

キャーキャーいいながら、半分歩いてた。

たくさんあてられて、けっこう痛いらしい^^;
Houston日和*-060711-16


すごい水。

これ水鉄砲でなくホースだよね。

一応ホース禁止なんだけど、そんなのは一応の注意?!

去年も家のホース持ち出してジャンジャンかけているお父さんを見かけたもん。
Houston日和*-060711-25


あっという間に走っていくのでほんの2,3分。

はじめて参加した人がこれからまた戻ってくるんですか?って質問するぐらいあっけなく終わりました。

でもその後はその場にいる人たちで余った水風船のぶつけ合い。

大人も子供も。

5thのイベント云々より、これが楽しみでみんな参加しているような気がする。

こちらのお父さんも大っきいゴミ箱に水たっぷり、水鉄砲も数本持ってきて、ママたちにもジャンジャンかけまくっていた。

すごく生き生きと楽しそうに♪
Houston日和*-060711-24


楽しかった~♪♪

さあ、また歩いて帰ろう。
Houston日和*-060711-23


大事に最後のひとつを持っているつー坊。
Houston日和*-060711-22

Houston日和*-060711-21


帰り道、子供たちが飛び込んだプールは賑やかそう。

暑いから特に気持ちいいね。

Houston日和*-060711-29



つー坊と家でまったり休憩、2:30にプールまでのんのんをお迎えに行きました。

プールにはたくさんの子供たちが泳いだり飛び込んだり、楽しそう。

ピザやアイスも食べたりしていたようです。
Houston日和*-060711-28


お楽しみ抽選会もあり、のんのんはi-Tuneのギフトカードをゲット。

にこにこです。
Houston日和*-060711-27



最終日を迎えてやっと卒業したんだ・・・という気がしてきました。

休み明けに行くのはミドル・スクール。

でもまだちょっと先のはなし。

長い夏休みが始まりました。


Houston日和*-060711-26

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ


ペタしてね

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045