• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

チャリティーコンサート

ちょっと、、ばたばたしていてブログアップが遅れていました。。。


土曜日のチャリティーコンサート、

サポートの皆様、

観客の皆様、のご協力で

大成功に終わりました!!

本当にありがとうございました。

BlogPaint




コロンバス交響楽団、ビオラ奏者のMさん、
東京藝術大学をご卒業されている、チェロ奏者のRさん、
若手演奏家達!!
素晴らしい演奏をありがとうございました。
若手の方達の力強い演奏!!
音楽もでき、勉強もできたりして将来が楽しみです。


私も、チャリティーコンサートとはいえ、室内楽を久しぶりに楽しませて頂きました。

詳しくは、漫画家コンノナナエさんのブログへ~

演奏家達のために、

おにぎり、寿司、つまみもの、飲み物なども差し入れして下さった方々もいらっしゃって
感謝感激でした。

そして、クラフト&ベイクセール担当だったHBOの方々も
本当にお疲れさまでした!!!


この日は、
2600ドル以上の献金が集まったようです。

みなさん、本当にありがとうございました。

そして、
ご自分の実家、福島県飯館村が大変なのにも関わらず
HBOのチャリティーイベントに毎回参加して、元気でバイタリティー溢れる
ナナエさん!!!
アメリカに住んで国際結婚している同者としては、
「故郷の国=実家に帰ってゆっくりしたい。」
そんな素朴な幸せをいつも願うのです。

早く、ナナエさんが安心して帰れる実家を。

当日も、コンサート後に私に素敵なチューリップを贈ってくれました。
本当に気配りがあり優しい方です。

原発問題に見通しがつきますように。。

IMG_3816
ナナエさんにもらった、チューリップとうみちゃん


1週間前でしょうか、、国会は「内閣不信任案」について論争していましたが
国会を夜中 TV ジャパンで見ていて、腹正しいものでした。。乗り出して行きたい気分に。。
そんな討論をしている場合か!!と、、、
自民党、、に引き続き、、こんな事を切り出す人達にはがっかりしました。

もっとまともな、、政治家はいないのでしょか。。

アメリカ大統領選挙のように、国民が大統領を直接選ぶシステムには変わらないのでしょうか。。
日本の総理も、国民が選んだ議員から選ばれるので間接的には、国民が選んでいる??
ですが、直接ではないのでちょっと議員達が総理を気に入らないと
引きづり落とそうとする、、そんな国会はもう飽き飽きです。。
まともに4年任期終了する総理はいないのでしょうか。。

管総理は頼りないけど、あんなに蹴散らされても「ある程度までは責任をとる」
と言っているのだから、がんばってもらえば良いと私は思います。



放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

茨城県放射テレメーター

北茨城放射能数値


文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化

千葉の放射能数値




ブログランキング投票宜しくお願い致します。


☟クリック

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045