• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

はてな?のプロジェクト

学年末にはつー坊がぞくぞくと学校においてあった作品を持ち帰ったり、ノートやファイルを持ち帰ったり。

教科書は自分のでなく学校の持ち物なので、教科書はどんな感じなのか分からずじまい。


自分で考えて書いたというコチラ。

これは何の勉強したの?と聞いても・・・

「知らなーい、忘れたー」

本当に忘れたのか、言うのが面倒なのか、実は自分でも何をしたのか分からないのか、真実は分からないΣ(゚д゚;)

サメが上手に書けたことが自分ではとてもうれしかったらしい。

Houston日和*-060711-8


こちらも謎のプロジェクト。

聞いても「なんだろう?」と本人が言う。

おーい。。。

Houston日和*-060711-5

母は調べた、謎を解いた。

これはHarriet Tubman という有名な歴史上の女性(つー坊はTudmanのbとdを間違えて書いてあるけど)

アメリカの奴隷廃止論者でメリーランドの農園で奴隷とし生まれ、奴隷亡命組織の有名な指導者。北部で他の奴隷を自由に導いた人(1820年-1913年)

多分、彼女について調べて書く勉強だたのかな。
これは未完成の作品であることも分かったわ^^;


これはつー坊、とても楽しい授業だったよう。
Q&Aで当たるとランプがつく仕組み。

Houston日和*-060711-3


自分でピンポーン♪って言っちゃってたけど。

私も一通り問題に答えました。

質問は自分の好きなものや友達が好きな色、計算問題など・・・

自分で考えた質問ばかり。
Houston日和*-060711-4

裏側はこんなになってます。

なるほど~
何故かプロポーズ大作戦を思い出した私。
この入り組んだ線かしら。
Houston日和*-060711-2


ブック・マーカー

クラス全員からのメッセージが書いてあります。

一人一人からのメッセージ入り、この世でたったひとつのつー坊のブック・マーカー。

母の日のプレゼントといい、今年のつー坊の先生はとてもセンスがいいなぁ。
Houston日和*-060711-1



イヤーブックは内容が同じだけど、子供たちに一つずつに買いました。

それはクラスメイトにサインを書いてもらう、という恒例イベントがあるから。

もちろん買うのは自由なので、自分のノートに書いてもらったり、Tシャツに書いてもらったりもアリです。
Houston日和*-060711-7


やたらHAGSが目に付くと思ったら・・・

Have a Great Summer!!の略語だって。
Houston日和*-060711-6


楽しい夏休みはもう始まっています。



人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ



ペタしてね

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045