• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

日本旅行3


松山2日目は、

従姉兄家族と、砥部町へ行きました!

砥部町と言えば、

『砥部焼!!』

絵付けは何度か行った事がありましたが、
砥部焼では初めてでした♡

IMG_4805

見事な娘の作品~~~~♡ ????

(・◇・)ゞ  出来上がりが楽しみだわ。フフフ♪

BlogPaint
こんな感じで、みんなでワイワイ楽しみました。

出来上がれば、白地に藍色柄で出来上がります。
仕上がりは3週間ぐらいかかるみたいです。

伝統的な砥部焼は、
分厚くて、藍色、柄は唐草紋、太陽紋、なずな紋
(砥部焼 情報へ)

IMG_4815

最近は、少し薄めの磁器で柄は現代的なものが増えています。

私たちも、右上端のカップを購入しました。
1カップ3000円近いものは私たちにとっては、
高級カップ♡大事にします~
釜は『遊』

私達が行った翌週に、『砥部焼市』でした。。。残念~~~


IMG_4814

砥部焼観光センター炎の里は、

砥部焼作成の行程も見学でき、砥部焼も購入できます。

従姉が、砥部町スタンプラリーの本を購入してくれ、スタンプラリーも楽しみました。
県外からの観光客は、スタンプ5つで記念品がもらえます!

砥部陶街道五十三次スタンプラリー

スタンプラリーの本がなくても、砥部焼伝統産業会館でも用紙がもらえるみたいです。
↑ ウェブサイトからもスタンプラリー用紙がダウンロードできるみたいですね


四国と言ったら、『うどん!!!』

従姉が私のリクエストを聞いてくれ、

IMG_4807

ぎやてい

に連れて行ってくれました。

小さいうどん屋ですが、人が沢山いました。

IMG_4865

パパちゃんが食べた、肉うどん!私は、山芋かけうどんをオーダー!

四国のうどん(関西も)は、出汁の色が薄いのにしっかり味がついていて、
麺もこしがあって、本当に美味しい~~~~

(T_T)シンプルなのに、なんでこんなに美味しいの?

満足度200%でした。

娘には、私達のうどんを分け与え、おむすびをオーダーしました。


帰り間際寄ってくれたのが、道の駅。
こんなに、種類がある『かんきつ達』

Σ(゚д゚;)

IMG_4816

この道の駅で食べた、

ファストフードの『じゃこ天カツ』

初めてだったけど、揚げたてでこれも美味しい~~~!

松山万歳!

((=゜エ゜=))

夜は、
中国料理北京

ホテル目の前、伊予鉄会館に入っているためチビがいる私達には移動がとっても楽でした。
従兄が個室を予約してくれ、
豪華な中華料理コースでした。
北京ダックも食べました

これまた、すべて美味しい~~~

日本の中華って、こんなに美味しいの???(アメリカの中華しか最近食べていなかったので)

パパちゃんでさえ、「僕以前、日本の中華コースを食べた時はこんなに美味しいと感じなかったのに、今回はすごく美味しく感じた!!!僕の味覚上がったのかな~?」とつぶやいていました。

娘なんか、高価な「フカヒレスープ」のフカヒレをパクパク食べていました


この二日間は、本当に充実して楽しい思い出になりました。
娘も、はとこ達と2日間充実した楽しい日が送れました遊んでくれてありがとう!


従兄妹家族、叔父&叔母さん 本当にありがとうございました!!!!!!


(・∀・)つ いつかオハイオに来て下さいね!


次回は、松山最終日をお楽しみに~~~♪



ブログランキング投票宜しくお願い致します~  

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045