• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Graduation Ceremony

5月31日にのんのんの卒業式がありました。

平日なので父兄が参加できるよう6:30開始です。


卒業式にはドレス着用。

せっかくなので買いましょう~とまずは事前に母がデパートをチェック。

シーズンなのでいろいろなドレスがずらり、値段もあまり高くないのであまり大袈裟なドレスでなければちょっとしたよそいきに使えそう。

後日のんのんとふたりで買いに行くと・・・

これが決まらない、気に入るのが見つからない。

母的にはこれが良いのでは?!というドレスが何着もあったんだけど、これはちょっと・・・って本人が気に入らなければ買えない~

もう、じゃあっち、じゃこっち、と数軒回るもなくて(一体どんなドレスがいいの?と聞いても本人もよく分かんないらしい)


結局、買えず、持っているサマーワンピースになりました^-^;

せっかくのドレス買うチャンス、買いたかったなぁ、大きくなると母好みはもう無理なのよね。


Houston日和*-060411-37

会場はジム。

この日はデコレーションのため、昼間ジムは使用できなかったよう。リボンやバルーンで飾られてました。
Houston日和*-060411-35

子供たちは可愛いドレス、大人っぽいドレスと様々。

父兄も様々、ワンピースを着ている人もいればジーンズとシャツと普段着の人も。

そういえば先生も普通の格好だった。



最初はガールスカウトによるFlag Ceremony。

校長先生の話、5thの先生方に感謝の言葉。

続いてPresentation of Diplomas 卒業証書授与。

といっても一人ずつ、丁寧に受け取るではなく、片手で受け取り先生と握手して去っていく。

流れ作業のように~

あっけない、写真撮るのも必死。

とても賑やかで名前を呼ばれると拍手&歓声。

ヒューヒュー!!と親からのお祝いの指笛や掛け声も♪

Houston日和*-060411-34


ゲストからお祝いのお言葉。

WNBAプレイヤーだったHeidi Burge Horton

調べたらWikipediaにも載ってた、有名人なんですね・・・知らなかった。

最初見かけたときすごーく背の高い父兄がいたのね~なんて思ってた^^;

Houston日和*-060411-33

後日知ったんだけどこの方、隣のエレメンタリーのママさんだった。

友達のお子さんと同級生と聞いて驚き。


スピーチ後はスライドショー。

子供たちの小さい頃、今までの学校での写真がたくさん。

のんのんが通ったのは2年ぐらいだけど、何度も写真が出てきました。


セレモニーが終了したら、校庭でクッキーとレモネードで乾杯。
Houston日和*-060411-38

Houston日和*-060411-31


友達や先生と写真を撮ったりしました♪

Houston日和*-060411-32



つー坊ももちろん一緒に来たのですが、一応ポロシャツに着替えてきたのに。

こんなになってました~汗とホコリでドロドロ。
Houston日和*-060411-36
友達を見つけて式そっちのけでずっと校庭でサッカーしてたヽ(;´Д`)ノ

なので・・・とっても楽しかったそうです。


卒業案内、卒業証書、スライドショーのCD、のんのんが作ったメモリーCD。
Houston日和*-060411-35



卒業したと・・・あまり実感がないです。

厳粛な雰囲気ゼロだし、うるうるすることもなく。

ワイワイ楽しく終わった感じです。

次の日も普通に学校に行ったしね。

最終日にはプールパーティもあるしね。





人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ



ペタしてね

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045