• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

お久しぶりです。。汗)


長い間、ブログをほったらかしにしていました。
時間はあっと言うまです。

実は、ここ数日前まで1ヶ月以上日本へ里帰りしていました。

現在、家族皆時差ボケと奮闘中。。。

夜11時頃寝ても、夜中2時に目がすっきりと覚めます。。。

無理矢理寝ても、朝5時まで。

朝早起きになって健康的なのですが、

昼の11時頃から体が鉛のように急に重くなり、動きが鈍くなります。

負けてしまい、昼寝をしてしまったら、、、

なかなか起きれない~~~!



1週間は、時差ボケ回避かかるでしょう。。。


今回の日本は充実した滞在でした。

ちょくちょくブログアップして行きます


まず私の母と、娘3人で行ったのが、

群馬の伊香保温泉

ホテルへ行く前に、『ぐんまフラワーパーク』へ行ったのですが、
まだ3月半ばを過ぎた頃で、とても寒く花はパンジーしか咲いていませんでした。。。
あ、河津桜は咲いていました

IMG_4068

ホテルは、『ホテル木暮』

人生初ですが、今回は少し奮発して『露天風呂付き客室』を選びました。

パパちゃんはいなかったので、温泉好きな母と私は別に必要なかったのですが、、
一度は味わってみたい

露天風呂の温度は調整できるので、娘も喜んで入っていました。
部屋の入り口の方に、通常の風呂とシャワーがあります。

IMG_4095
奥に見えるのが、檜でできた露天風呂です。
露天風呂は掛け流しですが、温泉ではありません。


温泉は大浴場に!

大浴場はちょっと広すぎ、、、で落ち着きませんでした。
床がかなり滑って、娘は何度も転びそうになり、手をつないで移動しないと危ない危ない!!!

それでも私は夜と朝、二度風呂しました。湯は良かったです

IMG_4141

大浴場の手前には、マッサージ店と
足湯の場所が。

ここでマッサージを60分頼みましたが(有料)、ここの女性のマッサージとても上手でした

BlogPaint

夕食は、完全個室!!小さい娘がいるので助かりました。子供用椅子あり。
(お部屋食プランもあります) 
掘りごたつだったので、腰が悪い母でも大丈夫!! 

3歳以下の娘は、添い寝料金が2000円ほど(食事なし、子供用浴衣付き)。
子供用の食器は用意してくれていましたが、
食事は取り分けする物が子供用にはないと思ったので、コンビニで巻き寿司を購入しておきました。

IMG_4110

ここのメインは、「アワビ」
右上にあったので、写真には写っていません

アワビは個人的には好きではないのですが、亡き父が好きだったので母が喜んで食べていました。

しゃぶしゃぶもあったり、お料理はベーシックの物を選びましたが十分でした。

朝食は、豪華なブッフェ!!!和洋食
添い寝2000円でも、朝食ブッフェは娘は食事可能でした。


翌日は、

母が行きたいと希望していた、

竹下夢二伊香保記念館

へ行きました。夢二の実際の絵が見れます。
彼の「大正ロマン」の絵は素敵です。
有名な、黒船屋の絵は期間限定だそうで、見れませんでした


伊香保おもちゃと人形自動車博物館

ここは大人でも楽しめました~~~!

昔の古いオモチャ、テディーベア、駄菓子屋、古い町並み

IMG_4182

おお!!!見た事があるぞ~~~!

IMG_4183

芸能人の古い写真まで沢山~~~!懐かしい~~!というか、

「こんなに若かったんだ。。。。」と言う人達が多かったです。

(・◇・)ゞ


昔の町復元場に、
亡き父がコマーシャル制作者の時、制作したアース線香のコマーシャルの看板が!

BlogPaint
母が大喜び~~~♪
もう一つ父が手がけたコマーシャルの看板もありました。



IMG_4189

古いクラッシックカーも沢山!!

日本車、アメ車、イギリス車!

数フロアに別れていて、台数に感動

入り口でもらえる、裸のキューピーちゃん人形に絵付けも出来たんですが、
絵付けできる場所も込んでいて、皆疲れていたのでキューピーちゃんは裸のまま、、帰宅


ですが入場料分の見学、大満足しました~~

大人も子供も楽しめます。

IMG_4163

伊香保周辺で有名な、『水沢うどん』も立ち寄りましたが、
そんなに感動するほどでもなく。
私には、四国の讃岐うどんの方が口に合うかな。


まだ寒い時期で、
二日目は雨も振り寒く、伊香保温泉の有名スポット

左右に店が建ち並ぶ『石階段』は、、、残念ながら上りきれず。。
初めの少しで戻りました。

IMG_4154
(小さな娘がいて、雨が降っていたので無理でした)

次回は、上までゆっくり上りきりたいです


3月行った旅行なのに、かなり昔の事のような気もします。

3世代の思い出旅行になりました

来年は母とどこ行こうかなぁ。




ブログランキング投票宜しくお願い致します~  

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045