• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

久しぶりのシカゴ旅行1



アメリカは、1年の中でも少ない3連休

メモリアルデーウィークと言う事で

IMG_3782


シカゴへ行ってきました!

コロンバスから、片道約6時間。

旦那様に、

「誕生日プレゼントはいらないから、シカゴに連れて行って!!」

とお願いしました

まぁ、、私のシカゴ旅行の目的は、、、

シカゴオヘア空港の近くにある

Mitsuwaスーパーマーケットなんですが。。


結構オハイオから、ミツワ目当てに出かける日本人は多いです。

イリノイ州とオハイオ州の時差は1時間。

車を運転していると、車の時計と携帯が、、イリノイ州に入ると
1時間前戻っている!!

得をした気がします。

でも、、帰りは1時間戻るんですが。。

ホテルは、ミツワ近くの

Wingate Arlington Hieights

以前は、Jameson Inn (Wingateから道わたった所)に数回泊まった事があるのですが、
Jameson Innの前はAmeri Suitesと言う名前のホテルでしたが、、経営が変わったからか?
前回行ったとき、、、ホテル内が奇麗でなくて
「安いけど、、次回はここに泊まる事は止めようね。。」と言っていたのを思い出し。。

Wingate にしました。

う~ん、、部屋は結構奇麗でしたが、、

そこそこですね。。値段は10ドルぐらいJamesonより高いです。
Jamesonの方が車が駐車場泊まっていた気がします。

奇麗になったのかな?

ダウンタウンシカゴに泊まると考えれば、半額ぐらいで済むし贅沢なし。。。

アーリントンハイツのダウンタウンは、モダンな雰囲気です。

街も奇麗。ちょっとした高級住宅街?

IMG_3636

ここはダウンタウンですが、数年前に来た時よりも店などが増えていました。

電車の駅も目の前!運良く?長い踏切に引っかかりました。

IMG_3646

2階だての電車です。

車両は、、日本の物から比べるとかなり古いですね。

れんが造りの建物が多いです。

アーリントンハイツ周辺は、日本人だけでなくてアジア人が多い気がしました。

IMG_3633

周辺をドライブしていると、

ハングル語の看板がある教会などを良く見かけました。

もちろん、コロンバスと似たような1軒家も沢山あるんだけど、、

こっちよりもかなり不動産値が違うんだと思います。

我が家を売っても、、ここではこじんまりとした家しか買えないでしょう。。

シカゴのダウンタウンに次いで、次に住んでみたい町ですが、、

オヘア国際空港(私はこの空港から日本によく帰国します)があるため、、

飛行機の騒音がすごい。。。

たぶん、、空気汚染もすごいんだと思います。

住み慣れればどうかはわかりませんが。。

高速を通っていると、次々と発着している飛行機。。

空に浮かんでいる飛行機の数を数えてしまいました

そんな汚染などを考慮した上か?アーリントンハイツ近くに

大きな自然保護公園があります。素敵な公園ですね~。

サイクリングとかに最高~♡


周辺ドライブしている時に見つけた、

不思議で笑ってしまう日本語。

IMG_3649


あとで知ったのですが、

ここ、日本人ナイトクラブだそうです。

「ろくでなし?が行く所?」(冗談)

ナイスで面白い名前ですよね~!

やっぱり、日本のビジネスマン達

日頃のアメリカでのストレスを、日本人女性達に癒されたいのでしょうか。。。

アメリカ的な店では

お酒注いでくれて、話し相手になってくれる、、クラブはなかなかないし。。。


次回は、

意外に良かった日本食レストランと

最悪な思いをした、、日系グロッサリー店について

お楽しみに~♡



放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

茨城県放射テレメーター

北茨城放射能数値


文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化

千葉の放射能数値




ブログランキング投票宜しくお願い致します。


☟クリック

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045