• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

天国と地獄ラッシュ

天国。
 
カンカンが歩いた!!!
 
最初は偶然の1歩、翌日2歩、そして今日は3歩!
オットと私の前で、にまーっと笑いながらトテ、トテ、トテン。
腕でバランス取りながらよちよち、ちょっとガニマタで、もおおお可愛いなああこんちくしょおおおおおお
 
 
地獄。
 
腸炎になった。
 
腸が血を流すほど頑張って排便してるらしい。
どうして私の下痢はいつも車で移動中に襲来するんだろう。
激痛。脂汗。陣痛以来の苦行。
シートに座ることもできず、座席の下にうずくまってひたすら耐える。
オット「あと7分!ちょ、ちょっと道が混んでるけど、あとちょっと!」と頑張ってくれる。
もはや茂みなど隠れられる場所も見当たらない。買い物したあとのレジ袋を尻の下にスタンバイする。
泣きながら覚悟を告げる。
なんとか激痛の波が一瞬引いたところでスーパーに到着、トイレへダッシュ。
 
清掃中
 
目の前の景色がすーっと遠くなる。再び激痛。立ってられないので床にしゃがみこむ。もうだめだ。
気長に清掃が終わるのを待って並んでいた金髪のお姉さんと亜麻色の髪のお姉さんが、「Are you OK!?」と駆け寄ってきた。
あとで気づいたけど、私の顔ったら完全なお手本のような土色。
お姉さんが男子トイレへ突撃し、個室の方を緊急事態の人に貸してあげて!と交渉し、中へつれていってくれた(涙)
普段なら出るもの出ちゃえば治る!って感じだったのに、今日は何度でも痛みが戻ってくる…
せっかくお昼にラーメンを食べに遠出したのに、腹痛と吐き気でサヨウナラ。水をのむだけでも激痛リターン。夕飯もサヨナラして耐える。
有難いことに今日はカンカンがいつもの22時就寝コースじゃなく、早々に寝てくれた(授乳2回で済んだ)
今はカンカンの隣でベッドの上にパソコンを置きこれを書いている。まだ腸が血の涙を流しておるよ。
食生活の問題とか、あと落ち着いてトイレに行けない生活→便秘がちとか、いろんな原因があるんだろな。
 
せっかくカンカンがとびきりのスマイルであんよを披露してくれたから、公園ででも遊ばせてやろう!と、買っておいた靴を持参して張り切っていたのにな~。ごめんねカンカン。
 
 
これいつおさまるのかな~。
明日はお客さんが来るおかげでせっかくお寿司が食べられるのに(食い意地)
夕飯がカレーだった偶然に涙が出そうだよ(オットだけ食べました)

続きを読む

ブログ紹介

走れ!オット&ヨメ in シドニー

http://blogs.yahoo.co.jp/ayako_kanagawa1130

マラソン駅伝ロードレース大好き、酒大好き。ゴールの後は超乾杯!が生きがいの三十路半ば。 ​09年北海道マラソンを完走後、予想外の妊娠発覚につきランニング休止。夫もつられてトレーニング不足気味…?​ 1​0年4月23日息子誕生!さらに6月からシドニー転勤、赤ちゃん連れで引っ越しました。 ​英語はもちろん、分からないことだらけの新生活がスタートしたばかりです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045