• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

まだ変な気候。。

まだまだ悪天候は続きます。。

前回のブログで、

「今日は快晴!」と言っていましたが、

雲行きが怪しくなり、その日も雷と共に嵐がやってきました。

昨晩は、夜中2時頃の集中豪雨+嵐

窓を激しく打つ雨に目が覚めました。。

外を見ると、外の景色が見えないぐらいの雨が!!!

今日の午後も、また。。集中豪雨。。。雷と。。

オハイオの天気はどうなってしまったのでしょうか?
オハイオだけではありませんけど。。ミズーリ州ではトルネードが。。。

数日前、アメリカ人の知人が

「すでに今月の雨量は平均値よりも10インチ(25.4センチ)も高い!!」

そして、アメリカの雷って凄いんです。。

日本の雷なんか比じゃない!

大きいものは、遠くでも大きな地響きと共に。。

正直怖いです。

去年、私のある友人の庭の木に雷が落ち

自宅に帰ると、電話線と電気コードが黒こげになっていて

家の電気系統がすべてだめになってしまいました。

電気プラグに入れていたパソコンもだめになりました。

猫ちゃん2匹は無事でしたが、

「家が火事にならなかった事は不幸中の幸い。」

と言っていました。

日本の災害もそうですが、、

自然災害は、本当に怖いです。。



最近、こんな格好で寝ている事が多い海ちゃん。

DSCN4561

おっ、、女の子なんですけど。。。

最近、食欲旺盛な彼女。。

ある朝起きると、台所のカウンター上にあったビニール袋に入っていたクリームパンが、、

床に落ちていて、、、、パンを見ると!!!

ビニール袋がズタズタ、、に爪で裂かれ、、何カ所かカジラレた後が。。

た~、そ~伯父さまはそんな事はしませんので、、

海ちゃんしかいません!(我が家にはネズミはいないし。。)

この間、海ちゃんの妹Kiwi ちゃんがソーセージパンをずたずたに。。。と聞いていた所でした。

姉妹、、血は争えません。。

そ~伯父さまは食い意地が張っていますが、海ちゃんほどは。。。

これから、安心して食べ物は海ちゃんの手の届く所には置けませんね。。

きちんと食べ物上げてるのに~~!

この間、獣医に

「ちょっとお腹のふくらみがあるから、まだ大丈夫だけどダイエットに気をつけて下さいね。
最近の猫は、猫フード自体に栄養がありすぎて、太り過ぎの猫が多いから。。」と

市販のキャットドライフードのカロリー表をもらったばかりです。。

海ちゃん!!

デブはだめよ!!!




放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

茨城県放射テレメーター

北茨城放射能数値


文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化

千葉の放射能数値




ブログランキング投票宜しくお願い致します。


☟クリック

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045