• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

改革夜露四苦。金次郎上等

何って二宮金次郎です。
1時間おきの「おっぱいぃぃぃぃいうえーーーん」をどうにかするため、再び金次郎生活をする決意をしました。
 
お目覚めとともにオッパイコールのカンカン、まずは平和に授乳。8時ごろかな。
当然、朝ごはんなんぞほとんど興味を示しません。ヨーグルトをちょこっと舐めておしまい。
色んな日があっていいじゃない~というオットですが、その色んな日がずっと続いちゃーそれはもはや「色んな日」ではぬぁいっ!!!(フンガーーーー!!)
さらにその後、30分とたたないうちにオッパイコール。食べてなけりゃすぐ腹も減りますわな。
ここでいつもならハイハイ仕方ないねーと授乳なんですが、ステェェェェイ!!!!!待て!悟れ!踊れ!息子っ!!!
 
ここから金次郎生活の始まりです。抱っこやおんぶをしていれば、最初はちょっとエビぞりになって抵抗するけど、とんでもなく号泣し続けるわけでもない。エルゴのおんぶ紐でカンカンを背負い、家事の続きをします。
DVDを流して気を紛らわしてやりつつ、掃除と炊事をざっと完了。
途中、ウトウトしたカンカンをベッドにそ~っと降ろしたけど、すぐ気づいてぶぇぇぇぇん!…仕方ないので再びおんぶ。
修行のタルト作り第2弾、アーモンドクリーム&アップルタルトがさつまいもタルトよりさらに貧乏くさいできばえになってしまい軽く鬱。
さらに手が滑ってスパイスの瓶を落としてしまい、足元に粒粒と割れた瓶が散乱。もうあたしってば何やってもダメなのね何もやらないほうがいいのかしらほんとにもう(ぶつぶつぶつ陰ぶつぶつぶつ暗ぶつぶつ)
横着して手で片付けようとしたら、手のひらに破片がぐさっ。あー。
 
なんとか11時までおんぶで耐え、一向におっぱいを忘れる気配がないのでそのまま散歩へ。
ショッピングモールの中をうろうろ。タルトの型を見に行く。21cmも30cmも同じじゃね?と思い込んでましたが、どうも貧乏臭い出来になる原因の1つは材料の分量に対して型がデカイからじゃないかと。しかも21cmって思ったよりずっと小さいわアラヤダ。お買い上げ~。
フードコートで中華弁当を買う。スモールサイズなのに中くらいのタッパーから溢れ返らんばかりの詰め込みっぷり。ビールに合いそうな弁当だけど今は我慢だ……おんぶが辛くなるからな。
それにしてもデカイ子おんぶしながら、両手にビニール袋提げてる姿ったら生活感満載だわ。
 
帰ってきてようやく12時過ぎ。これでやっと4時間あいたのか。しかし重いな。おんぶで機嫌がちょっと直ってるようだから、そのまま昼ごはんへ。
朝から我慢してるから、きっと空腹なはず…と期待したところ、おおーー食べるじゃないか!やっぱし。一緒に中華弁当を食べる(おいw)もぐもぐ。チキンおいしいねぇ。カンカンよく食べる。足りなくてビスケットも食べた。
ごちそうさまをして降ろすとちょっとぐずる。が、ここは華麗にスルー。DVDを見ながら遊び始めたので夕飯の準備。今夜はオットがいないので簡単に鮭と油揚げの炊き込みご飯。
途中カンカンがキッチンへ遊びにやってくる。異臭。知らせにきたのか息子よ!うんてぃの始末。コーンがいっぱい出てきた(とうもろこし…)このせいで便秘してたのか。
そういえば今朝、夢の中でカンカンのおむつを替えてたな。確か電車の中でカンカンを寝ころがし、うんてぃの始末をしようとおしりを見たらまぐろの刺身だったっていう。もうくだらなすぎて耳毛ちぢれそう。
 
ツナのテリーヌ、リベンジ。多分ツナの分量と種類を間違えたのが敗因。こっち変なツナいっぱいあるんだよな…ジャパニーズスタイルって書いてあったら、つい買っちゃうじゃん?なんかガリとかネギっぽいものが入ってたよ。無事固まりますように…。
14時半、どうやら昼寝したいらしい。そろそろ限界かな~、ねんねの前だけ授乳OKって覚えてもらおう。かれこれ6時間半ぶり。おんぶは無駄じゃなかった(に違いない)。そのまま寝てしまう。
 
 
改革はまだ始まったばかりだー。重いけど頑張るぞー。そんで、そろそろ自我の芽生えによるかんしゃくもありそうだし、私ももう一段階進歩すべく精進します。
泣いたって怒ったって動じない!カンカンの希望をなるべく汲み取ってやれるよう気をつける。通じるかわからないけど、簡単な言葉と指差しを繰り返してコミュニケーションをとる努力をする。なんで抱っこばっかり~等のぶつぶつは案外通じてそうなのでなるべく言わない。そのくらいかな。
一緒に頑張るべし、息子よ~~。ぶちゅっ。
 

続きを読む

ブログ紹介

走れ!オット&ヨメ in シドニー

http://blogs.yahoo.co.jp/ayako_kanagawa1130

マラソン駅伝ロードレース大好き、酒大好き。ゴールの後は超乾杯!が生きがいの三十路半ば。 ​09年北海道マラソンを完走後、予想外の妊娠発覚につきランニング休止。夫もつられてトレーニング不足気味…?​ 1​0年4月23日息子誕生!さらに6月からシドニー転勤、赤ちゃん連れで引っ越しました。 ​英語はもちろん、分からないことだらけの新生活がスタートしたばかりです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045