• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

乳悶々

授乳のせいかも知れないけど、とにかく12時間起きてるとしたら10回以上ぐずってる。1歳くらいの子供って1日どれくらいぐずるものなんだろ???
大きな泣き声、怒り交じりのわめき声に何度もぶち切れる私。
 
 
似たようなお悩みを探して、たどり着いたのがこれ↓↓↓
 
家に帰ってくるたびにカンカンらぶらぶで、何度もしつこく「可愛いよね?どう思う?」と聞いてくるオット。私はそこまで手放しで可愛いわけじゃないので、そう思うならどうか毎週2時間ほどカンカンと二人で留守番なり遊びに出かけるなりしてください。(これからそうしようかな。その間念願の試着&買い物をしよう)
お悩みの人んちの子供はもう2歳手前。カンカンまだ一歳過ぎたばっかりなのにどうしよう。
 
というわけで、あまりに一日中頻繁にぐずるので、卒乳してやろうかと画策中。
ご飯も超絶気まぐれ、酒のつまみぐらいしか食べない日が多いし(そのくせ外食だと食べたりね…。私のご飯は器用に口からぺっと吐き出すのに、食べちゃいけないものは「だめ!」といくら言ってもしれーっともぐもぐし続ける)
夜中の授乳がなくなって、それだけで本当は良かったつもりでいたけど……13ヶ月じゃまだ早いかなぁ。
外人の赤ちゃんがミルク率が高いんで、ちょっと様子が違うのが余計気になっちゃうのかもな……。
 
いかんなーストレスで太っちゃうよ(爆)
 
 
ストレスフルマミーの本日のキッチン。
夕飯;鶏肉ときのこの汁ビーフン(もやしが売ってなくてきのこで代用)
    さやいんげんの卵あんかけ
その他修行;タルト生地たくさん作り置き。
        練習にさつまいもタルトを焼く(こっちで売ってるGOLD SWEET POTATOを使った)これがどぎついオレンジ色で…しょうが汁を加えて和風にして、味は悪くないんだけど…お客さんに出すには外見が微妙かなぁ…。
        チョコバナナブラウニー。ココアを入れ忘れ、かつチョコが足らず白っぽいブラウニーに…。
        ツナのテリーヌ。を作ろうとしたけど、テリーヌにならなかった(爆)ゼラチンが足らなかったのか。
 
いもタルトの見た目が貧乏くさかったので(私のせい)、アーモンドクリームの上に甘く煮たりんごを載せて焼いてみようかな。あとゼラチンがじゃじゃ馬すぎるよ!!!固まらない気がして余分に追加すると超絶固くなるしさ!こんにゃくゼリーかよ!!
 
腹くくって一日中おんぶでキッチンに立つか。それで卒乳できるなら惜しくは無い?
とかいって、ぐずりの原因が頻回授乳じゃなかったらどうしよう(笑)

続きを読む

ブログ紹介

走れ!オット&ヨメ in シドニー

http://blogs.yahoo.co.jp/ayako_kanagawa1130

マラソン駅伝ロードレース大好き、酒大好き。ゴールの後は超乾杯!が生きがいの三十路半ば。 ​09年北海道マラソンを完走後、予想外の妊娠発覚につきランニング休止。夫もつられてトレーニング不足気味…?​ 1​0年4月23日息子誕生!さらに6月からシドニー転勤、赤ちゃん連れで引っ越しました。 ​英語はもちろん、分からないことだらけの新生活がスタートしたばかりです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045