• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

教会のESLでポットラック

学年末ということで私のESLも次々と夏休みに入ります。
こないだは夏休み前最後の教会ESL、長いお休みに入ります。

みなさん各自、自分の国の料理を持ち寄るのでたくさんのおいしい料理がずらり、ずら~り並びました。
前菜、メイン、デザートとなんでも♪
見ているだけでお腹グーグーヽ(゜▽、゜)ノ

Houston日和*-052311-4


日本のお料理も食べたかった~と思ってた、おはぎや黒豆や・・・
韓国のチャプチェやプルコギ、同じクラスの韓国のおばちゃんは春雨や肉が入ったダンプリング。
イランのお料理は普段目にすることもないので興味津々、見ても聞いても味が想像出来なかったり。
ある方がフルーツで動物を作ってたのでみんな集まってた、なるほど~かわいい♪
私にも作れるかしら、マネしたい動物フルーツでした。


テーブルはクラス毎で先生がテーブルをセッティングしてくれてました。

Houston日和*-052311-3


そこに私が少しデコレーション。
のんのんのへこ帯とかんざしなど飾ってみた。

Houston日和*-052311-5


各国の歌の披露もありました。
なかなか違う国の歌聞くチャンスもないので楽しかった♪

Houston日和*-052311-2


その後はお待ちかねのランチタイム。
たくさん種類があるので全部食べるなんて無理、お皿にも乗らないし。
食べたことないもの、食べてみたいものを少しずつ・・・と言っても数が多くてすごいお皿になっちゃった。
何種類乗っているんだろう。

Houston日和*-052311-1


どうかな?!なんて思ったイランのサラダがどれもおいしかった、でもデザートは無理だった(ライスにサフラン・シュガー・スパイスが入ってるそう)
韓国のどんぐりをペーストにしたこんにゃくみたいなモノは不思議な食感。
お肉もライスもいろいろおいしいし普段食べれないものが食べれてうれしい。

ちなみに私は抹茶シフォンケーキにあんことホイップクリーム沿え。



次回は9月。
今のクラスが笑いありのレッスン、先生の教え方もとても分かりやすくて楽しいので次回も同じクラスになれるのか?!聞いたら、先生や生徒の人数の変動があるので分かんないとのこと。
ガーン。同じ先生、同じクラスメートがいいな。


帰り際にドキドキ体験した私。

じゃ、また秋にね~とクラスメイトにサヨナラをしたら、ハグ。

これは経験済み。

そのあと、ほっぺにチュッチュッチュッキスマークとされてしまった~

もちろん女性ですが、ハグや頬をスリスリの経験はあってもチュッははじめて。

内心どっひゃーで固まってしまった私です。

これも慣れかしら・・・^-^;





人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ



ペタしてね

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045