• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

九州横断の旅@黒川温泉へその2 黒川~湯布院~別府

さてさて。。。。お宿に着きご近所をうろうろした後に

お風呂に入ることにしたわたしたち

ず~っと山道を運転してきたのでキューティーハニーちょこっとだけ疲れました五月女風31


この日は「もらい湯」をせずに

宿泊した旅館の温泉のみ。。。でゆっくりすることにしました


「家族風呂」がいくつかあったので

全部覗いてみて(笑)。。。(たまたま平日でお客さんが入っていなかったのよ)


広さとこの「立ち湯」に引かれてココへ入ることにしました登場


空の向こう側で


結構。。。広いじゃない音譜

きっとあの「木」から向こうが「深い」のねひらめき電球


空の向こう側で


深さ1.5M。。。って結構深いよねはてなマーク

空の向こう側で

ずずず~んっ。。。て進んだら。。。

途中で「笑い」が出てきて本当に「おぼれそう」になりました(笑)

空の向こう側で  おぼれそうになった後のサービスショット(笑)


わたくし。。。五月女風18166.5cmありますが。。。。ホント顔まで浸かって「おもろかった」デス



イイ汗かいて、笑ったあとには「かんぱ~い」ですよビール


空の向こう側で


お腹いっぱいになりました好


この後は館内の「露店風呂」でひとっ風呂浴びて。。。。ぐぅぐぅ。。。就寝ぐぅぐぅ



次の日の朝ビックリマークも元気にご飯を食べたよ好


空の向こう側で



空の向こう側で  で。。。どうでもいいコトんなだけど。。。ね


だーが波平自分で結んだ「蝶々結び」が余りにもキレイで

お腹がヨヂレルほど。。。わたくし笑いました(ごめんよ)


  
空の向こう側で

空の向こう側で



黒川温泉をあとにして

キューティーハニー  ねぇねぇ。。。今日はどこに行きたいはてなマーク

波平  う~ん。。。。どこでもいいよ

キューティーハニー  へっはてなマーク何か「主張」はないのかいはてなマーク

波平  う~ん。。。。



。。。。。そんな~~~~!!



本当は「ラムネ温泉」に行こうと思ったんだけど。。。。

アソコ。。。「寒い」時はちと辛いのよね

そこは「次回」って事で。。。。



キューティーハニー  じゃぁ。。。このまま九重と久住を超えて水分峠抜けて湯布院でも行くか。。。



と。。。。だーと二度目に湯布院へ到着ラブラブ

前回だーと来たのは約二年前はてなマーク(結婚するなんて微塵も思っていない頃(笑))

あの時は由布院「夢想園」と

別府「明礬温泉」に行ったね~懐かしい~

空の向こう側で  由布院「夢想園」


空の向こう側で  別府「明礬温泉」 ( いずれも画像は拝借しました汗


湯布院へ到着デス音譜

空の向こう側で


湯布院へはもう。。。。数え切れないくらい来ました五月女風29

何度も泊まったし、何度も日帰りできました音譜


来るたびに「顔」が変わっていて

でも。。いつ歩いても楽しいデス五月女風



ここ。。。。湯布院で超大人気のケーキ屋さん「B-speak」

ロールケーキが美味しいそうですよ。。。。


いつ来てもいつでも長蛇の列が出来ていて未だ「買った」ことがありませんでした

が。。。。この日ついに「買う」ことができました~登場


空の向こう側で



空の向こう側で


こんな感じ。。。。。

空の向こう側で



ちなみに湯布院では「超高級旅館」の「山荘無量塔~MURATA~」でも運が良ければ買えます

もしくは。。。お茶ウケで食べれます

山荘無量塔さんのHPはコチラから

               http://www.sansou-murata.com/concept01/index.html





湯布院ではうろうろし過ぎたので

「梅園」へお風呂に行こうと思って車を急がせました

途中で「お馬さん」に会いましたよウマ

空の向こう側で


あっ。。。。。五月女風22

ちょっと「イケない」ところ(も)。。。見てしまいました(笑)うんち


空の向こう側で


結局「梅園」はこの日。。。「14時」までしかもらい湯が出来ずに。。。。


キューティーハニー いや~ん。。。。別府まで行くはてなマーク



別府まで「鶴見岳」を超えて。。。びゅんびゅん飛ばして行った先は。。。

別府「ひょうたん温泉」です

もちろんビックリマーク家族風呂に一緒に入るよラブラブ

こちらの入浴シーンは「モザイク」が入り過ぎるので(笑)

画像は拝借いたしました汗

家族風呂は全部で「4種類」あります五月女風26

我が家が入ったのはコチラダウンダウンダウン



空の向こう側で

空の向こう側で



さてさて。。。。。今日は「甘味茶屋」に寄って「やせうま」を食べる時間も無く。。。

ってかお腹いっぱいだよねはてなマーク(笑)



楽しかった九州横断の旅もおしまい。。。

一路家路へと。。。向かうのでした五月女風12



ちなみに帰りは別府から宇佐までは高速に乗って帰ったよ五月女風8




この後。。。。

キューティーハニー  今日さ~木曜日なんだよね~

波平  ではてなマーク

キューティーハニー  でさ~この時間からだと。。。。。ね20時らの「バスケット」間に合うんだ~

波平  はっはてなマーク




って。。。。このまま「八幡西養護学校」へGOビックリマーク

SON(スペシャルオリンピックスニッポン)のバスケットに参加したおかあちゃんでしたsei



今度の一時帰国はどこに旅行に行きますかはてなマークだんなさんラブラブ




ペタしてね







今日は一日「雨模様」雨

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 参加していますてるてるぼうずぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045