• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

最新ブ……カンカンメモ

もうすぐ13ヵ月になるカンカンメモ。ついこの間パーティの準備をしたと思ったのにもう一ヶ月が過ぎたのか。早いな。
 
【動き、しぐさ】
・引き続き自力で立ち上がるのみ。しかしヤツはどうも、歩けるのに歩けないフリをしてるんじゃないかと思うことがたびたびある。
・ベッドやソファの上から片足ずつ降りて床の上に立つ、というアダルティな技を会得。
・パチパチ拍手と、バイバイをたまーーにする。本当に気が向かないとしない。朝オットが出勤する時にバイバイができると、遅れそうだと急いでいたオットがエレベーターホールから戻ってきてカンカンをもう一回抱っこしていく。そのうちほんとに遅れるぞお前さん。
・頭をぶんぶんぶんぶん左右に振る。たまに目を回して白目になったり、ふらついて倒れそうになることも(大丈夫なのかうちの息子は)
・小さいものは人差し指と親指の2本でつまむ。大きいものは手のひらでつかむ。
 
【情緒、言葉】
・1歳過ぎて後追いがさらに激しく…。なんでだろ。
・「違う、そうじゃない」の怒りがだんだん分かりやすくなってきた。イヤイヤ期の原点かな?
・「パパ」「ママ」「ウーマー」くらいしか言わないな。しかも意味分かってないはず。もっと本を読んであげたり、赤ちゃん言葉で話しかけなきゃだめかなぁ。ブーブーとか……ニャンニャンだけはめちゃくちゃ聞かせてるんだけど(猫好き)
・相変わらず掃除機が怖くてたまらないらしい。泣きながら私に助けを求めるが、結果私=掃除機に近づくことになり、より恐怖を味わっている。そんな様子にカワイソ萌えが止まらない。(鬼
 
【外見】
・ブヒーン (なんら変わらず萌え)
・胴体がだいぶスリムに。ほかと比べたらデカイ=おデブかも知れないけど、ご飯ボイコットや風邪も続いて痩せたのだ。
・変な順番で生えていた歯、上下ともに5本ずつ。カジカジとよだれが半端ない。
・なぜ後ろ髪だけが伸びていくのだ息子よ
 
【食事、睡眠】
・何を出してもポイッと捨てたり口から出したり、な日がけっこうあって、正直へこたれ気味…。
・一昨日と昨日、どういうわけか風呂上りの授乳後に爆睡してしまったカンカン。起きたら晩御飯にしよう~と食卓をセットして……次に起きたのは翌朝。さ、さ、さ、産後初の一晩ねんね!!!!(驚愕)
・そんな訳でこの2日間、夜7時~翌朝まで12時間以上授乳間隔があく。そのまま卒乳かと期待したけどそんなわけなく、朝からおっぱいにしがみついて悲痛な声。12時間分乳がたまった胸が岩のようになっている…(途中で起きて搾乳なんて無理…年寄りだから睡眠重視…)
 
【遊び】
・相変わらずDVDおかあさんといっしょ、ダンスタイムでは立ち上がって体をツイスト。大好きな人形が出てくると液晶画面にペタペタ。
・キーボード大好き。ここを押すとズンチャカ音がする~と分かっているのか、8ビートや16ビートのリズムボタンを押してご機嫌。さらにマイクスタンドをくわえ、変な声を出すのですげーびっくりする(音量倍増だから)私がピアノ音でソナチネを弾いていると確実に邪魔しにくる。
・お誕生日にもらったプレゼントたちを片っ端からいじるのが日課。
・とはいえ後追いMAXで私がそばにいないと遊びもしない…。仕方が無いのでそばに座って本を読みながら見守る。
・母によじ登る。母を噛む。母をひっかく。母を(以下略
 
 
かーちゃんメモ。
ばね指。肩こり。首こり。腰こり。顔面こり。怒ってばっかりで鬼みたい。へこむ。
少しは勉強したいけど、22時を待たずに睡魔が襲ってきてダウン。オタク時代は徹夜が当たり前だったのが嘘のよう。
日本の百貨店バーゲンに行きたい。
 
カンカンの超絶やんちゃ&いたずら坊主風のにぃぃーっとした笑顔が一番好きなのだ。
かーちゃん見るなり泣きながらすがりついてくるのもいいけど、もーちょっと安心して笑ってくれないもんかなぁ。  

続きを読む

ブログ紹介

走れ!オット&ヨメ in シドニー

http://blogs.yahoo.co.jp/ayako_kanagawa1130

マラソン駅伝ロードレース大好き、酒大好き。ゴールの後は超乾杯!が生きがいの三十路半ば。 ​09年北海道マラソンを完走後、予想外の妊娠発覚につきランニング休止。夫もつられてトレーニング不足気味…?​ 1​0年4月23日息子誕生!さらに6月からシドニー転勤、赤ちゃん連れで引っ越しました。 ​英語はもちろん、分からないことだらけの新生活がスタートしたばかりです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045