• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Greek Fest

先週木曜~日曜にかけて開催されていた、Greek Festival に行ってきました。

夕方に行ったのですが・・・すごい車の数でまずはビックリ。

路上駐車するにも会場周辺はすでにぎっしりで遠くのほうに停めることになりました。

すごい人気のあるフェスティバルなんですね。

もちろん会場もすごい人。

つー坊に迷子になると困るからはぐれないように・・・と注意。


まずは腹ごしらえ。

食べ物のテントに向かってどんなものかチェック。

ギリシャ料理ってよく分かんない我が家、つー坊は肉を見てうれしそう。

やっぱ肉メインだよね。

Rくんちと一緒に来たので手分けして並んで買うことに。。

Houston日和*-051911-13


Gyro(お肉と野菜、Special Greek yogurt sauceが入ってた)

ヨーグルト・ソースが合っておいしい~^^

つー坊が気に入って一人でペロリと食べてた。

トマトが苦手なのでどうするんだろう?食べるかな?・・・なんて思ってたら、こっそりRくんにあげてた。
Houston日和*-051911-12


盛り合せのプレート

Pasticho(マカロニグラタン)、Greek salad、Spanakopita(ほうれん草とチーズのパイ)、Tiropita(チーズパイ)、Keftedes(ミートボール)、Dolmades(ライスとお肉をぶどうの葉で包んである)、Bread。

グラタンがさっぱりクリームソースでおいかった、パイは食べ慣れないので不思議な味、よく見かけるDolmadesは有名な惣菜、でも私は苦手です~
Houston日和*-051911-14


つー坊が行く前から焼き鳥食べる~と息巻いていた、Souvlaki。

鳥でなく牛だよ~

つー坊は牛肉が一番好きな肉なのでうれしそう~に食べてた。

柔らかいお肉でとてもおいしかったヽ(゜▽、゜)ノ

Houston日和*-051911-11


食事できるテントは大きくて混んでいても座ることができたのでよかった^-^

会場には子供向けのミニミニ遊園地もあり、子供たちはそこに遊びに行ったり。
Houston日和*-051911-15


ステージでは次々といろいろな踊りが披露されてました。

民族ダンスはみんなで手をつないで踊ったり、輪になって踊ったり、とても楽しそう♪

Houston日和*-051911-17


ギリシャの料理を食べて、踊りを見て、楽しいゆうごはんになりました。

つー坊はRくんと一緒に遊べたのがなにより楽しく・・・きっと踊りは目に入ってなかったに違いない。



Houston日和*-051911-16



10月にも違う場所でThe Original Greek Festival があるようです。

覚えていたら行きたいな。



人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ



ペタしてね

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045