• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Birthday Party

先週末、ふたつのバースデーパーティにお呼ばれしたのんのん。

ひとつは補習校のおともだち。

もうひとつは現地校のおともだち。

今回現地校のおともだちのバースディパーティにはじめて招待されました。

年齢的にパーティをするのが少ないのか?ただ呼ばれなかっただけなのか?

クラスの子全員を呼ぶパーティもなかったので今まで縁がなかった。


今回は仲良しさんのみを呼ぶパーティで招待した7人の中にのんのんも入ってたことは親子でうれしい♪

私は子供から学校の様子を聞くだけで見ることはできないから、どんなもんだろう・・・みんなとコミュニケーションとれてるのかな?!・・・と思っていたけど、だんだんとみんなと仲良しになってたんだ。とやっと実感できました。


そしてお泊りパーティなので買っちゃった、スリーピング・バック、寝袋。

今まで補習校のおともだちんちはよく泊まりに行ってたけど、持っていってなかった、持ってなかったし。

やっぱりかわいいのがいいよね~と、PBteenのスリーピング・バックを注文。

名前も入れてもらえるのがいいです。

ちなみにつー坊はすでに寝袋を持ってるけどターゲットで13ドルぐらい・・・

値段の差が・・・でも扱いがすごいのでこれで十分。

本人は名前が入ってズルイ!!!と言ってたので、今度母の手書きで名前を書いてあげよう。



Houston日和*-051711-21


1週間ぐらいで届いた。

嬉しくてすぐに広げて寝てみる。

髪しか見えなくてなんかコワイ。
Houston日和*-051711-23



当日、着替え・水着・プレゼント・寝袋に枕まで抱えて大荷物。

はじめてのバースデーパーティがお泊りでハードル高くない?大丈夫かな、困ってないかな?と夜は心配しながら、ちょっと不安になる母。

しかしそんな心配は無用だったようで・・・すっごく楽しかったよう。

プールに入りながら夕飯にピザを食べ(お家の外観がすごかったけどプールもだったらしい)、ハリーポッターのDVDをみんなで見て(のんのん初ハリーポッター)、寝たのはやっぱり夜中。

次の日迎えに行ったときはニコニコでプール中だった。

親が思うよりも子供はいつのまにか成長しているんだなぁと思いました。

いろんな国の子供たちと一緒に笑ったりふざけたりている姿を見て、来たばかりの頃を思い出し、ここまで長かったね、よかったね、と一人でジーンとしちゃった。



うれしいことに月末にもお泊りバースデーパーティに呼ばれてるのんのん。

すでに自分の誕生日にはみんなを招待したいとリクエストが・・・

がっ、がんばるよ、母も。

小さい子と違って親は付いてないし、大きいからみんな好きなように遊んでくれるし、私にでもおもてなしできるかも~夕ご飯はピザでいいしね。



Houston日和*-051711-22




人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


ペタしてね

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045