• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Navien 瞬間ガス湯沸かし器

コロンバスはまったく、変な天気ですね。。

数日前までは、夏に差し掛かったようで

アレルギーがある私は、冷房を入れ

暑い2階は扇風機まで出したのに。。

昨日、そして今日は肌寒くて

暖房を入れましたよ。。。

どうなってるの、、この天気。。

(´・ω・`)


瞬間ガス湯沸かし器(Tankless Hot Water Heater)

も無事にインストール終了。

Groutの防水加工も終え、

土曜日に、「アメリカ自宅風呂デビュー!」をしました。


v( ̄∇ ̄)v



なんて、、ここち良いの~



瞬間湯沸かし器の設定温度が華氏120度(初期設定)になっていたので

ちょっと湯船が熱すぎました。。。(後々、華氏120度は摂氏???だろうと計算してみると
摂氏48度。。。それじゃぁ、、熱すぎたのあたりまえですね。。)
*もちろん、冷水とまぜて水温を設定できますが。

温水タンクではなく、ガス湯沸かし器なので温水が冷水になる心配もなし!!


私⇒旦那様⇒私

アメリカで2度風呂体験!

(アメリカ人って比較的、熱いものだめなんですよ。。)

2度目はまだ、、少しぬるくなり入り易かったです。


昨日は、設定温度を華氏109度=約摂氏43度にしました。

心地よい温度でしたが、瞬間湯沸かし器と風呂場は家の正反対にあるので、、
温水が来るのに時間がかかります。

もう少し高めの設定
『112度ぐらい』(寒い時)にした方がよいか、、と思いました。

DSCN4517Navien R-180

右側は温度調節パネルです。

結局、Rinnai(リンナイ)は止めて(悲)ナービンにしました。
以前の関連記事へリンク


まず、、、『やっぱり。。。アメリカ。。』と思った事。

インストール会社に連絡して、金曜日の午前8時~10時に来る事になっていました。

10時過ぎになっても来ない。。。

旦那様は、インストールを見たい(ガス系作業なので)と言う事で

午後から半休をとっていました。

「このまま、、インストールの人達がこなければ、旦那様の休みも無駄になる。」

今までの、散々なアメリカのシステムを知っている私は

彼らを信用して待てません!!

10時20分になって、電話しました。

すると、電話の女性は

「○○さんの予定は入っていませんよ?」

私は頭に来ました。。。すごい高い買い物ですよ????
こんな返答って???

私は、インストールに来る作業員の名前を覚えていました。

「Willyが来るって言っていました。予約入っていない?おかしいです。」

すると、彼女は「○○さんに電話を廻します」

って言っただけで、謝んない!!!さすがアメリカ。。。

次の女性に変わると、その声はこの間予約を入れたときの女性。

「Willy は他の作業が終了しないので、、難しいです。」

はぁ??? (屮゚Д゚)屮 カモーン

終わらない??

こっちは『お客様』なのに、そんな理由で我が家に待たせるだけで電話しなかった??
それとも、「お客様商売」に熱がない。。。

日本で言えば、ウン十万円の仕事ですよ。。。。

初めの電話ではすごく丁寧だったし、

見積もり出しに来た人は、すごく丁寧だった。

だからちょっと安心してたけど、、、、

やっぱりね。。。

私は負けませんよ!!

「この間の電話でアポをとったんです。主人はこの日のために半休をとっているので、今日来ないと

困ります。(`・д・´)」


だめもとで言ってみましたよ。。。

すると、「折り返し電話します。。」との事。。。


その後、

「Willyは今日は伺えませんが、他の者二人が11時ぐらいにそちらえインストールしに行きます。」

私「その二人のインストール技術は大丈夫なんですね?Willyは高い技術者クラスと言っていましたが。」

女性「大丈夫です!彼らの技術は100%信用できます。」

????

信用できるかぁ、、クソ~~~ 

(≧ヘ≦) ムゥ

とも思いましたが、、ここは彼女を信用しようと思いました。

無事、インストール者が11時30分ごろ来ました。

私がナービンで知らなかった事、

1、ナービンタンクは思ったよりも大きめ
(タンク内で、ちょっとしたお湯を溜める循環システムがある)

2、排気口が二つ必要(良い、悪い空気)

。。。。。知りませんでした。。

1、はすぐにお湯が出てくるから良いそうです。そしてお湯循環システムも
時間で自動設定ができるので、お湯を使わないときはエコモードにできます。

2、排気口はプラスチックです。
私達の瞬間ガス湯沸かし器は室内用なので、この排気口を作るのに
家の壁に二つ穴を開けました。二つも、、家の壁に穴を開けるのは。。
技術者も「君たちのインストール場はかなりスペースがあるから排気口は一つで
良いかもしれない。。」と良いましたが、
穴の場所もそんなに悪い所でなかったし、安全のために二つつけました。


リンナイガス湯沸かし器は1、のシステムがないので
湯沸かし器自体はナービンよりも小さいと思います。
日本のガス湯沸かし器から比べれば、かなり大きいものですが(まぁ、家も広いし)


DSCN4518温水タンクよりも断然小さい!

左の鉄色したものは、ファーネス(暖房システム)です。
温水タンクは元々、ファーネスの隣に

どど~~~ん とありましたが、

撤去して、すっきり~。

ファーネスのすぐ隣に、湯沸かし器を着けたかったのですが
Beam(家の土台柱)があるので(コンクリートのでっぱっている所)
ここには、装着できず、、少し右にずらしました。

ナービンの宣伝文句では、

エネルギー圧縮率98%なので、初めに出てくる冷水はなし!!

って言っていましたが、我が家のバスルームは湯沸かし器から遠い所にあるので

温水が来るのにやっぱり時間がかかりますよ。。(温水タンクと同じぐらいですが)


さぁ、、どれぐらい修理しないで保つでしょうかね?

*寝室に、ガス探知機を置いています。万が一のために。。
詳しい理由は、次回のブログにて。

韓国製品、宜しねくお願いしますよ~




放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

茨城県放射テレメーター

北茨城放射能数値


文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化

千葉の放射能数値




ブログランキング投票宜しくお願い致します。


☟クリック

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045