• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

好久不見!埔里で「あの」先生と再会!!

そよ風の吹く4月目

前から行ってみたかった「清境農場」

途中で「霧」が出てきて。。。。この先の「合歡山」行きを断念五月女風13

   清境農場の記事はコチラからダウンダウンダウン

                     http://ameblo.jp/kana-kaco/entry-10860822445.html




「ka-coちゃん、予定が変更になったケドどこか行きたいところある」って。。。

お友達に聞かれました五月女風18



間髪入れず「埔里」と答えたわたしキューティーハニー



前回行った時に「欲しい~」モノがあったのですが

重さや大きさを考えて断念。。。。。ガクリ

もしや今回「手に入るかも」ひらめき電球


だって。。。今日は車よ~ん五月女風17きゃは




車は一路。。。埔里酒廠へ~まことちゃん2


なぜか。。。五月女風18道が判ってしまうので

あっ。。。こっちを右とか言っちゃって。。。。へへへ





車を止めたら一目散に二階に上がって行ったわたしキューティーハニー

お友達はゆっくり見学とかしていたみたいだけど

お酒の「歴史」なんて今回は見てられないわビックリマーク

歴史も見学ももう。。。。いいわ


早くビックリマーク早くビックリマーク「あの人」の元へ~



前回(1月20日)来た時に紙すきで作った自分たちの作品にほぼ「ムリ」なところをお願いして

「埔里之旅」なんて。。。書いてくれた。。そう「あの」先生デス





思いっきり「派手」なジャスチャーもプラスして。。。

好久不見ビックリマーク 。。。。(覚えてくれているかしらはてなマーク)と張り切って言ってみました

 (ひさしぶりビックリマーク



あらっはてなマーク先生

ちょっと。。。だけ「考えています」

  ka-coの心の声→(おっ。。。この女。。どこで会ったっけなぁ。。。

               先週のスナックかぁはてなマークイヤ。。。違う。。。。あ~この前の展示会の受付の人はてなマーク

              とか。。。。考えているのだろうか。。。。(笑)








お~。。。。好久不見ビックリマーク(あらっ。。。意外とトーンが低いのね)まことちゃん3(笑)




その。。。前回の埔里への旅はコチラからダウンダウンダウン

                     http://ameblo.jp/kana-kaco/entry-10780507158.html





わたしがどうしても欲しかったモノ。。。それはコレだビックリマーク


空の向こう側で


そうひらめき電球



あの「おじちゃん」もとい。。「先生」が書いた金魚の「絵」デス


この「金魚」出目金に心が「ヒット」しまして。。。。

前回欲しくてたまらなかったのですが「包装紙や袋」が無いとか。。。

持ち帰りに若干困る。。。等の理由で諦めていました



絵の中に「言葉」が書かれていましが

わたしは至って「シンプル」なモノを選びましたよ


老伴

有你眞好   。。。。


   (歳を取っても一緒に。。。。あなたが居てくれて良かった)みたいなコトだそうです


それと。。。ナント言っても今年は「民國百年」デス

  (なぜか。。。100年と言うモノにとても縁があるわたし好


それもきちんと書いてあるので。。。

わたしにとっては。。。本当に「台湾生活」の思い出には「ふさわしい」一品なんです



絵に興奮しているわたしにおじちゃんが

「しおりをおまけであげるよ音譜どれか一つ選びなさい」と。。。。登場




空の向こう側で   この「しおり」を選びました


幸福 我們這一家 。。。。。台湾百年 。。。。


きゃ~とか思っていたら先生が

「もう一度名前を書いて」と言うので「何かなはてなマーク」っと思ったら

しおりの裏にこんな「サレタ」(シャレタ)ことをしてくれました(笑)

空の向こう側で



空の向こう側で  「小夏」とは。。。「こなつ」sei★のことでございます


こんな言葉もありましたよ

空の向こう側で



前回いっしょだったAちゃんのことが気になったらしく

「彼女はどうしたんだ、元気か」と。。。聞いていました



Aちゃん。。。1月の埔里紙すきの旅のあと。。。。本帰国しちゃったのよ。。と伝えておきました





ステキな再会に感謝ラブラブ

また。。。行くかもしれません(笑)

その時はまた。。。よろしくお願いします





ペタしてね






まだ「早い」と言われますが。。。。五月女風18

来年の帰国に向けて欲しいモノは出かけた時に購入するようにしています五月女風11

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 参加していますデューク東郷ぽちっとひと押しお願いします


続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045