• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

オット走る&1歳過ぎて2度目の高熱

1歳誕生日に40度の熱を出してしまったカンカン、昨晩からまた調子が悪そうに。
今朝計ったら39.4度~(T T)
私からの免疫も切れてる頃だし、外出や人に会うたびに色んな菌をもらうようになってきたのかな?
GPは「2週間も高熱が下がらないとか、痙攣とかしない限りは大丈夫よー、パナドール(市販の万能薬)でじゅーぶん」と言っていたので…自宅安静、薬のみ。
いい天気の週末でお客さんも来ているのに外出できなくて残念だけど…
 
オットたちは今日ハーフマラソンを走ってきました。
走ったことがある人は分かると思いますが、この距離は途中でかなーり腹が減ります。
ガス欠を体感できる距離ですな。
6時45分スタートと相変わらず早朝だったので、前日の夜にご飯をジャーにセット。もち米を使えば腹持ちもいいはず!と中華ちまきの味付けに。具はひじきと野菜だったけど…
4時台に起床してもち米食って走りに行く男たち(ともにアラフォー)。
あんたたち……元気ねぇ。
いや私も行きたかったけどさ。
そして完走後のお楽しみは当然ビールに決まってます。オットたちの考えていることなんて手にとるように分かりますわよ!!朝食べた米も全部燃えてなくなっているはず。
フィッシュマーケットで買っておいたサーモン、スカンピ(ぼたんえびみたいなの)、そしてウニーーー!(愛)の刺身で乾杯、〆にそうめんをゆでました。この一連の流れ、すべて午前中の出来事です…。健康的で何より。
ちなみに、走りながら栄養摂取ができるジェルタイプのドリンクがこっちにも売っていました。が、が、どーーーー見てもまずそう。日本のも決しておいしかなかったけど!繊細さには欠けまくるオーストラリアセンスが生み出す製品なので、うーーーーーーーーーーーむ。という感じ。
 
カンカンは薬が効いたのかずっと寝ていました。
おかげで今夜の夕食@お客さん来豪ありがとうの宴の準備がほぼ終わったよ(あとは仕上げに焦げなければいいのだが……ガクガクブルブル)
これからしばらくは、色んな風邪をひきながら免疫を作り強くなっていく、繰り返しなのかも。
いつものやんちゃが影を潜めてしまって、ちょっとかわいそ萌え(爆)ですが…ご飯も食べられないから、またこれでちょっと軽くなる→歩き出す、なんてことになったりして。
 
元気になって、大きくなって、そのうち一緒に走ろうな~カンカン。
 
長距離ランナーは風邪とかにも強いぞ!(薄着で冬も走りまくるから?心肺機能が強くなるから?)
私に似て頑丈に育ちますよーーーーに。

続きを読む

ブログ紹介

走れ!オット&ヨメ in シドニー

http://blogs.yahoo.co.jp/ayako_kanagawa1130

マラソン駅伝ロードレース大好き、酒大好き。ゴールの後は超乾杯!が生きがいの三十路半ば。 ​09年北海道マラソンを完走後、予想外の妊娠発覚につきランニング休止。夫もつられてトレーニング不足気味…?​ 1​0年4月23日息子誕生!さらに6月からシドニー転勤、赤ちゃん連れで引っ越しました。 ​英語はもちろん、分からないことだらけの新生活がスタートしたばかりです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045