• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Barnes & Noble Young Author's Night!

週の頭に先生から「Busy weekよ!」 

あ、「よ!」は書いてないけど~と、メールが来てた。

あと少しで卒業となるので、5thは5月にイベントがいろいろ。

今週はミドルスクールへのField Tripがあり、Track Meatという走るイベント、Young Author's Night!、Wax Museumと盛りだくさん。

それに加えてのんのんはピアノのリサイタルがあり、バースデーパーティがふたつあり・・・と忙しいけど楽しい週です。


ゆうべはBarnes & Noble(本屋)で Young Author's Night!というイベント。

自分で作ったポエムをみんなの前で発表しました。

最初は名前だけ聞いても何のことかサッパリ分かんなかった母です。


本屋に行くと子供たちがうじゃうじゃ。

つー坊はお友達を見つけて遊びにいってしまい・・・そのまま戻ってこなくてのんのんの発表を聞かずじまい。


子供たちはずらりと座って、名前の札を前に置いて・・・会議するみたい。

順番に次々と発表、長いポエムの子もいれば、短いポエムの子も。

そしてのんのん、緊張気味~

横を見たらパパがいるし(会社帰りに間に合った)、気づけば後ろに補習校の友達がいるし(母が教えた)

余計に緊張したらしい。


でも頑張って上手に読めました。

I am from ○○.ってポエム。
Houston日和*-051311-13

Houston日和*-051311-12


終了したらリラックス♪

のんのんは友達と本屋散策、本を選んだり、スタバに行ったり。

すぐに帰りたかった母ですが(この時点で8時過ぎだったから)

こんな機会もなかなかないので、本を見ながら待ってました。

つー坊もいろいろ本をチェックしてお買い上げ、マンガ??とはちょっと違うかんじ。

BIG NATE

友達の間で流行っているみたい。

Big Nate Strikes Again/Lincoln Peirce
¥756 Amazon.co.jp

この前はグレックのダメ日記を買ってた、英語と日本語一冊ずつ。

男の子が好きそうな内容。

これは最近、映画化されてたんだけど見に行くチャンスを逃してしまった・・・DVDが出たら借りてみよう。

グレッグのダメ日記/ジェフ キニー
¥1,260 Amazon.co.jp


Houston日和*-051311-11





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ    人気ブログランキングへ



ペタしてね

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045