• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

遂に完成!ビフォー&アフター

ヾ(=^▽^=)ノ 万歳!

遂に、バスルームが完成しました。。

3月中旬以降から始まった工事。

長かった。。。ガラス会社が寸法間違えたり、、せっかく入れたタイルのGroutが
数カ所ヒビ入ったり。。色々とトラブルありましたが
終えてみると嬉しいですね~。

ここで、Before & Afterをご紹介。



Before 洗面台

DSCN4104

家を建てた時の基本セットそのまま。。でした。
左のドアはトイレです。


After 洗面台

DSCN4511モダンにしました!
ライトも換えました。



Before バスタブ編

DSCN4102

コーナータブとシャワールームが分かれていました。
コーナータブって響きは良いけど、多量の水を必要とするので、
我が家の30ガロンのタンクでは容量が足りずに、約3年間
ここでお風呂に浸かった事はありませんでした。
しかも、手前に水栓があるし風呂釜の側面が傾斜になっていて
風呂釜に入りずらい。。デザイン最悪の風呂釜。。

左はマスターベッドルームに繋がっています。


After バスタブ編

DSCN4501

クローゼットはそのまま残しました。  
シャワールームからバスタブまて続けて行けるように!
にゃん達も!!嬉しい???

DSCN4506

一人用ですが、毎日お風呂に入るのでこれで十分!
小さな泡が出る、Air Bathにしました。
*ちなみにAir Bath と Whirpoolは違います。

DSCN4509
小さい穴が見えますか?それがAir Bath  の出るところです。
右のスイッチで、Airをコントロールします。
元のコーナータブには電気系統アクセスがなかったので、
電気ラインを新たに設置。
左上のシルバーは、Over Flow(風呂釜水溢れ防止)アクセスです。
水道管に繋がっています。
知らなかったこの風呂釜の凄い所は、水を流した15分後に
自動でAirが出てきて、水を吹き飛ばしてくれる!?
風呂釜テストをした後、突然出てきたAirに大工さんがびっくりしたようです。


Before(その他)
   
DSCN4100

以前は床もビニール製。
今回は、木目に見えるLaminateに。

DSCN4498

ガラスが入ると立派に見えます!!
ガラスは、2/3インチの厚めのもの。

DSCN4510
バスタブに入ると右側はこのように見えます。

念願!!の日本式座ってシャワー

ちなみに、洗面器と風呂椅子は日本の楽天から注文。
アメリカではまず、
洗面器、風呂蓋は買えません。。(日系スーパーならあるかも)
風呂椅子はアメリカでも買えますが、すべてダサイ老人用シャワー
デザインでした。。

旦那様は、この椅子が届いたとき
「えぇ~~檜じゃないの??」って残念そう。。
この椅子、除菌効果付いてたし掃除するの楽そうだったんです。
でも、この次は
檜椅子に、洗面器。。いつかね。

DSCN4290

トイレには換気扇は付いていたのですが、シャワー側には
換気扇はありませんでした。換気扇を追加。
丸いライトは換気扇と兼用です。
小さいライトも一つ追加。


DSCN4496

マスターバスルームからの見栄え。
ここにはドアは付いていませんでした。(一番上の写真左のように、短い
カーテンのようなものをつっかえ棒で着けていました)
私は、「別にドア着けなくても。。また追加料金だし。。。」でも
旦那様が、「ドア!!着けようよ!!」と主張。

正解だったと思います。
両開きスタイルドアは、「フレンチスタイル」と言うようです。


色々、、と追加、追加で結構な費用がかかりましたが
出来上がると嬉しいですね。

昨日のガラス入れが終了してから24時間はお風呂は使用できません。
(ガラスの継ぎ目や壁、タイルの継ぎ目に入れたシールが乾燥していないため)

さぁ、今日は瞬間ガス湯沸かし器の工事者が来る予定です。

それが終わったら、お風呂生活開始!!

去年の日本旅行(6月)からお風呂に入っていません。

嬉しいなぁ~。

日本式風呂プロジェクト過去記事リンク



コロンバス周辺で日本式風呂をお考えの方、

Daveさんお勧めです!

我が家の近所に住んでいて、工事中に鍵を預けても信用できる人です。

彼以外の工事者が入ってくる場合は、絶対にDaveが監督してくれています。






放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

茨城県放射テレメーター

北茨城放射能数値


文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化

千葉の放射能数値




ブログランキング投票宜しくお願い致します。


☟クリック

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045