• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

アレルギーテストと千葉の放射能

今まで、放射能は 福島、北茨城が高い、、って思い込んでいました。
水戸もまだ平常値よりも高いのですが、
千葉県の柏、松戸、流山、三郷方面も風向きなどで 放射能のホットスポットになっているようです。

私は、千葉の出身なのでこの近辺の千葉には知人が沢山います。

武田邦彦教授のブログより

☟このページから、各地の放射能量が見る事ができます。

千葉の放射能数値

5/8 我孫子市白山は 0.2 マイクロシーベルト 現在の水戸の倍です。

柏は 5/11 0.3マイクロシーベルト 高い時は(3月後半)、、0.7以上です。
これは、水戸よりもかなり高い数値です。

流山は、3/26 0.8 マイクロシーベルト 現在でも0.3辺り

ちなみに正常放射能量(事故前)は確か 0.03~0.05マイクロシーベルト だったと思います。

もちろん、福島原発周辺、強制避難の場所よりもかなり低い数値ですが、
 武田教授は、 「このシーベルトを普通に浴びれば、外で遊ぶ子供は1年間に10 マイクロシーベルトを浴びる事になるかもしれない」と言っています。 (日本の法律で決められた限度は1マイクロシーベルト/年)

政府が今回、20マイクロシーベルトに引き上げた事に、お怒りの教授。

詳しくは、教授のブログを読んで下さい。 子供達には可哀想だけど、数値が下がるまでは なるべく、子供達を外で遊ばせない 雨の日は外出しない など、気をつけて下さい。

未来ある子供達のために。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


昨日、アレルギーテストを終了しました。

結果がこれです。。。

DSCN4491


吸入器、塗り薬、鼻用噴霧器、飲み薬。。

なんだか、、薬づけ。。

背中に、、ボツボツ、、64ものアレルギー物質のスタンプを押され!!

押された直後に、「かゆい~~!!」

看護士には、

「かゆくなってもかかないようにね~

20分ぐらい、個室でそのまま待たされました。。


結果は、、

64中、50のアレルギー反応。。。


「どれに反応していますか、、」と質問すると

「ほとんどだね。。。。」


って。。言うだけ。。数も言ってくれず。。

この数のカウントは、検査後もらった用紙を自分で確認したものです。

看護士さんも、


「可哀想に。。真っ赤な背中。。こんな背中、あんまり見ないわよ。。」


(´;ω;`) 


って、、かゆい背中に塗り薬を塗ってくれました。

医者も、「だいたいの人は、2度目のテストをするんだけど
君は、1回目で反応がしっかりでたから、2度目をする必要がないね。」

まぁ、、念のため。。って反応がなかった3つの物質を腕に。。

ほとんどの木、特にブナ(Breech)、オーク、樺(Birch)が高い。。(松は大丈夫でした!!)
カビ
ハウスダスト(ダニなど)
雑草

その次に高いのが。。

猫の毛!!!!  
モルモット
草花

(ρ゚∩゚) グスン

犬は猫の次。。
その他もろもろ。。。

医者にはもちろん、


「猫は、、諦めた方が良いね。。」


私はつかさず、(これを言われる心の準備はできていたので)


「猫は絶対諦められません!!譲れない!!」

すると医者は、


「では、、、、猫とアレルギーと共存できる治療法を考えましょうか。」


優しいお医者さんでした。


(*゚▽゚*)


治療法、

1、寝室の床をカーペットからハードウッドフロアに変える事

2、猫を寝室に入れない

3、ベッドスプリングに防ダニ用カバーをかける
       National Allergy Link

4、布団、シーツは最低でも2週間おきに洗う
(なので、ブランケットは洗えるものを使用)

5、洗剤は、ハウスダストを死滅させれるものを使う

6、暑くなっても、窓を開けない。クーラーを使用する(カビ、花粉防止)

7、家のフィルターを頻繁に変える(花粉用を使用)


そんなこと、、を沢山言われました。。。

ハウスダストは、掃除機をかけても除去は無理だそうです。
(猫の毛はOKですが)

だから、カーペットよりハードウッド、タイル、ビニール製のフロアが
掃除しやすくて良いんですって。。

なるべく地下室のカーペットには長時間いないように。。と言われました。
(カビ+ダニのヘヴン!!)

1~7までなんとかできそうですが、、
6の、、窓からの空気の入れ替えができないなんて。。寂しい。。


2は無理です。。。

なにせ、ニャン達命の私です。。
それに、今更ニャン達の寝室入室を禁止したところで

ドア越しで「ガシっ!!ガシッ!!!」って爪を立ててドア開けようとするだろうし。

掛け布団を洗うしか無いかな。

まぁ、最近は海ちゃんも布団にあまり入ってこなくなりました(寂)。。


そして、

「空気洗浄機を買ったのですが、、あまり効き目なし。。」

と言うと

「あぁ、、カーペットの場所では効き目はありません。」

。。。。。。。。。。。。


(; ̄Д ̄)

そうだったんですね。。。

さぁ、、、これからアレルギー物質との戦いです。

風呂工事でお金使ったばっかり。。

寝室の床。。。って言っても。。すぐには無理だぞ~~!!

まぁ、神経質にならないで

共存していけたら、、と思います。

呼吸の検査をしてもらうと、、

平常値よりも低く、治療をした後は7%アップしましたが
それでもまだ平常値より少し低かったのです。

「こんなに薬を。。。」って言うと

「呼吸できる方が楽ですよ。」って医者は言いました。


昨日のテストで、喘息の理由が少しわかったので良かったです。


それにしても

自分の体が、、こんなにアレルギー体質だとは。。。

体に発疹がでないだけでもマシでしょうかね。。





放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

茨城県放射テレメーター

北茨城放射能数値


文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化




ブログランキング投票宜しくお願い致します。


☟クリック

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045