• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ひょうきんな海ちゃんとレストラン

晴れたり曇ったり。。。

一昨日はやっと晴れたぁ~~~

と思えば、今日は、、

晴れたり、曇ったり。

夕方はどこかで、ストームなのか。。。蒸し暑かった。。

オハイオの秋は好きなのですが、

オハイオの春は好きではありません。

「春?が来たのか??」って思えば

夏???という気温になってしまいます。

もうすでに、ちょっと暖かい日になればアメリカ人は

半ズボン、タンクトップ、ビーチサンダル。。。。

はっ、、、早すぎる。。。

とはいえ、、気温も昼過ぎになると結構高いんですよね。。

ジャケット着ると暑すぎる。。



~ところで、またまた新たな行動をする海ちゃんに私はびっくり!

じゃぁ~~~ん!!

DSCN4444

こたつ布団を取った、こたつの下だから発覚した事ですが、

なぜに??

座椅子の下に?

再び、入るとこ間違ってます

DSCN4440

たぁ~伯父さまの目がフラッシュで、素敵な水色になりました♡

海ちゃんは、何かの下。。。が好きなようです。
この間は、自分のベッドの下。。
自分で好んで入ります。

こたつ布団がなくなっても彼らには、こたつの下は秘密基地のようです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


報告が遅くなりましたが、

イースターの前に行ったレストランの紹介をします。

Honey Baked Ham

に隣接している

Sweet Clove Sunshine Cafe
6630 Sawmill Rd
Columbus, OH 43235

DSCN4330

今まで、Sawmill を通過するたび気になっていたレストランです。

朝食と昼食用です。

ここの、コーンブレッドに付く、ハニーバターがすごく美味しい~。

DSCN4329


隣のハム屋で、「ハニーバター売っていないの?」と尋ねたのですが、、残念ながら
店内注文だけです。。(無料で付いてきます)

DSCN4331すごいチーズの量です。。
これ、アメリカスタイルのオープンオムレツ。
チーズがかかりすぎでしたが、お味は結構いけました。

旦那様の七面鳥サンドイッチDSCN4333


サイドには、ワッフルポテトがお勧めです。(名前はうる覚えです。。)
この店の宣伝文句、

「油で揚げないフレンチフライのようなポテト!」


そうそう!!

イースター(復活祭)と言ったら、

夕食は

=ハム なんですね。


クリスマス、感謝祭は七面鳥です。

この日は、イースターの前日でした。

なにげなく、遅い昼食をレストラン内でとっていた私達。

隣のハム屋から人が大勢並んで、レストラン内に
特別お会計場が設けられていました。

「なんで?こんなに人がいるの??」

と疑問に思っていた私ですが

旦那様が、

「明日がイースターだからだよ。」と。

あぁ、そうだった。。

旦那様の家族、ハム食べてたな。

買い物客を観察していると、、

人間の大きさのお尻ぐらいの大きさのハムを買って行く、アメリカ人達。
(表現が、、こんなんでスミマセン

「30~100ドル」ぐらいのハムを購入している人達!!!

大家族なんですね。

そこで、私達も小さいカット売りのハムがあれば、、と

食事をした後、皆にツラレテ、、、隣のハム屋へ。

色々な種類のハムがありました。

私達はとにかく、味よりも、、

「二人分で良いんですが。。」と店員に聞く。すると、店員さんは

「二人分。。。。」

これが、一番小さい物です。。って出してくれたもの。

私達では4日ぐらい、、で食べきれるサイズのハム量でしたが

ハムだから、サンドイッチにもできるし、ラーメンやチャーハンにも入れれる。

それに旦那様が、「イースターはハム食べたい」と言う事で

ハムを購入しました。16ドルぐらいでした。

16ドルで 二人x4日と考えれば安いですけどね。。

これが、私達のイースターディナー

DSCN4384

これぞ、シンプルアメリカン?家庭料理?です(笑)

マッシュポテトと
グリーンビーンズ和え(スライスアーモンドを加えてバターで炒めました)

結構美味しかったです。

自宅でハム料理を作るのは、、大変ですから。。

来年、

「アメリカのイースターハムディナー」を経験したい方!

この店、お勧めですよ。

ママ達!手抜きできます




放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

茨城県放射テレメーター

北茨城放射能数値


文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化




ブログランキング投票宜しくお願い致します。


☟クリック

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045