• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

緑の中~原鶴温泉へドライブ

昨年の5月。。。目

あ~。。。もう一年も前デスネガクリ


お友達のKちゃんとCちゃんと3人で「原鶴温泉」へ行ってきました


Kちゃんが「ごめんね~5時くらいまでに帰らないといけないの」って事で

今回は近い「原鶴」に決定~登場



そうそう。。。ひらめき電球

一緒に帰っただーは波平先に台湾へ帰ったので。。。ひひひ

のんびりデス



高速道路が「嫌い」なわたし達は。。。もちろん「山中」を走ります(笑)

 (だって。。。高速道路って景色が楽しくないもん)


途中で「大里酒造」に立ち寄りました冷酒


空の向こう側で   博多は「コレ」有名ですね



空の向こう側で

空の向こう側で



看板が「時の流れ」を思わせます。。。。


試飲はてなマークですかはてなマークはてなマーク

へへへ。。。。




しばらく緑のキレイな山を走りお昼は「ビネガーレストラン」で食事をすることにしました音譜


こちらは人気のお店のようで土日はいつもいっぱいだそうです五月女風18


空の向こう側で




お昼の「ランチ」コースを頼みました音譜


空の向こう側で  これだけでめっちゃ「元気」が出そう~デス五月女風



前菜。。。


空の向こう側で



空の向こう側で


空の向こう側で


メインディッシュは。。たしか選べたような記憶が。。。あります(なんせ一年前なもんで汗


空の向こう側で  ホロホロでやわらか~いラブラブ


空の向こう側で

空の向こう側で   ご飯もほんの。。ひと工夫でとても可愛らしくなります音譜


空の向こう側で


知らなければ。。。見落としてしまいそうな場所にあります好

一応。。。。近くには「看板」がありますよ



空の向こう側で


駐車場に向かう途中でCちゃんが「わたし四葉のクローバークローバースグに見つけられるのよ」と

へぇ~って思ったら。。。立て続けに3つも見つけて「ひょえ~」ってなったよ(笑)

空の向こう側で


さてさて。。。


一路「原鶴」に向かってGOデス五月女風2


女三人集まれば。。。。おしゃべりばかりで

あ~でもナイ。。。。こ~でもナイ。。。。

楽しい時間って「あっと言う間」に過ぎていきます




そして今回のお風呂はコチラダウンダウンダウン


原鶴温泉「延命の湯」

長生きできそうです。。。


空の向こう側で


駐車場入口には「足湯」もありましたonsen*


空の向こう側で


旅館はこの「案内書」の前デス


空の向こう側で


お風呂からは「筑後川」が一望できます


裸で「露天風呂」をうろうろすると。。。多分「対岸」から見えると。。。。思いました(笑)

もちろん「素っ裸」でうろうろしましたよ五月女風17


空の向こう側で



昔は。。。。Kちゃんと色々な温泉を巡り

朝から夜中まで。。。うろうろと

九州を「横断」したものです。。。。。

懐かし~五月女風11


九州に帰ったらまた一緒にいこうね好



㈱庄分酢 朝倉工場

ビネガーレストラン 時季のくら

福岡県朝倉郡杷木林田字二十谷1258-4

0946-62-3770

営業時間 11:00~18:00

ランチタイム 11:00~15:30

定休日  水曜日



   *このブログ記事書きながら気付いたんですケド。。。。

     ここの「食器」もしや。。。例の「白い食器」ではないでしょうかはてなマーク

     一度。。。ブログでもご紹介しました

     日本にも結構売っていて

     わたしは好きで台中で買っています

     

     九州に帰ったら電話して聞いてみようと思います。。。。

     「食器の裏見てぇ~」って(笑)


     



ペタしてね





今日は再び「山」へ出かけていました~登場

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 参加しています鮎原こずえ2ぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045