• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

12ヶ月予防接種

早いものでカンカンも1歳になり、今日12ヶ月の予防接種を受けてきました。
えーーと、はしかと風疹とヒブと髄膜炎の予防だっけな???3つか4つ。先生に痛いから泣くわよー、ママは外に出ててもいいわよーーと脅されましたが、ねぇ。
ブヒーーーンとあおむけに転がされてガニマタで、されるがままのカンカンなんて萌えるシチュエーションを見逃すわけにはいかないでしょう。
案の定、診察台の上にブヒーーーーーーーーン。たまらん。最近なかなか仰向けに寝てくれないから貴重な瞬間です。
ワン、トゥー、スリー!!ぷすっ。
……
ん…、ん、んひぃ~~!
あれ。一泣きだけ?なーんだ(鬼) よしよし、強いぞカンカン。
もっちもちのぶっとい太ももに針のあと。うううううんたまらん(鬼)
 
医者による検診というのがこっちでは特になく(どうしても気になるなら、大きな病院で通訳を雇ってどうにかすることもできるんだろうけど)、地域のEarly Childhood Centreでミッドワイフ(助産婦さんみたいなものかい?)に相談すればOKと言われます。
GP(かかりつけ医)いわく順調に育ってるので特に必要なしとのことなので、スルーでいきたいと思います。
ちなみに、久しぶりの体重測定の結果はちょうど12kgでした。
身長は「測ってもそんなに意味ないわよー」とGPが言うのでスルー。
6ヶ月で10kgだったことを思えばゆるやかな増加と……言ってもいいよねっていうか言わせてくれ。
この巨体をよく毎日抱っこにおんぶし続けてきたな私たち。アラフォーで体力もそんなにないというのに(笑)しみじみ自画自賛。
そんな気分でGPの帰り、3人でランチを食べてきました。うんまいイタリアン!!店の名前が分からない~、チフリーの近く。外に広い席もあるので子連れにもよし(ハイチェアはなかったけど)
スペシャルメニューのピザ、パスタ、白ワインにデザートのティラミス。うまーーーーー!!!え、食べすぎ?うーんじゃあ夜控えよう。と今は思っている。夜になったらきっとまたおなかがすくであろう!!わっはっは
 
 
 
関係ないけど、あたい、1歳過ぎたカンカンでも、うんてぃのにおいも、しーのにおいも結構好きなんだ……
人はそれを変態と呼ぶのかしら。
じゃがいもゆでたにおいに似てると思う(じゃがいも食べようとしてた人すいません)

続きを読む

ブログ紹介

走れ!オット&ヨメ in シドニー

http://blogs.yahoo.co.jp/ayako_kanagawa1130

マラソン駅伝ロードレース大好き、酒大好き。ゴールの後は超乾杯!が生きがいの三十路半ば。 ​09年北海道マラソンを完走後、予想外の妊娠発覚につきランニング休止。夫もつられてトレーニング不足気味…?​ 1​0年4月23日息子誕生!さらに6月からシドニー転勤、赤ちゃん連れで引っ越しました。 ​英語はもちろん、分からないことだらけの新生活がスタートしたばかりです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045