• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Polish Festival

先週末、ポーランドの雰囲気を味わいにPolish Festivalに行ってきました♪


Houston日和*-050411-4


入場料は3ドル、これで二日間入場できました。一日しか行ってないけど・・・

エントランス付近はフェスティバルのTシャツ、食器類、キャンドルにアクセサリーなど。

なぜか南米のグッズ屋さんもありました。

Houston日和*-050411-7


ステージでは歌を歌ったり、その歌にあわせて踊ったり♪

民族衣装がとても可愛い、素敵な刺繍、素敵な花の冠。

似合わないだろうけど一回着てみたいなぁ~

Houston日和*-050411-5

大きい子供たちが民族衣装を着てペアになり素敵にダンス。

小さい子供たちもフォークダンスのような踊りを披露してました、とても可愛かった^-^
Houston日和*-050411-2


デザートもずらり。

いろいろな種類が並んでたのでひとつ購入。

Houston日和*-050411-3

デニッシュの上に砂糖とアーモンドスライス。

中身は何も入ってないので甘くなく私にはちょうどよいおいしさでした。

Houston日和*-050411-6



ランチも食べてみました。

少しずつ楽しめる、ポーリッシュ・プレート。

水餃子のようですが中身は違います、味はフツー。

ロールキャベツおいしかった~

お肉とごはんと玉ねぎが入ってた、以前トルコ料理店で食べたロールキャベツもごはんが入っていた。

ヨーロッパのほうはごはんが入るんですね、私が作るのはごはんナシ・・・肉と玉ねぎ、ハンバーグの具です。

今度ごはん入れて作ってみようかしら。
Houston日和*-050411-1
期待のソーセージ。

皮が固めで好きなタイプのソーセージでおいしい、しかもボリュームもあります。

添えてある、キャベツとお肉の煮込んだようなモノ。

ザワークラウトとは違って・・・これ好きな味でした。

ポーリッシュストアを発見しつつも、まだ行けてないので今度このソーセージなどを買いに入ってみようかなと思ってます。


昼間にいったのですが、フェスティバルは夜まで開催されていたようです。

昼とはまた違った楽しい雰囲気だったんだろうな♪

音楽に乗せて踊ったり、飲んだり食べたり・・・楽しそう。


実はポーランドの正確な位置を知らなかった私^-^;

帰って世界地図でチェック。

ちょっぴりポーランドが身近になった気分な日でした。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ    人気ブログランキングへ


ペタしてね

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045