• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

お出かけ日和

今日は、朝からお天気でお出かけ日和な土曜日でしたニコニコ
朝から、洗濯と掃除などを終わらし、テレビの前にずっ~~と座っている旦那さまに、「買い物行くの~」「お出かけ~!!」と声をかけ、お出かけ車 ゲストルームに置くソファベッドやベッドルームに置く電気スタンドなどを見に行きましたカバン ソファベッドはなかなか『これ!!』というものがなく、無事に電気スタンドを購入。他にも、イタリア食材のセールをやっていたので、唐辛子とガーリック入りのオリーブオイルやバジル入りのオリーブオイル、パスタのトマトソースなどを購入音譜ちゃっかりと、お菓子を作るグッズも買ってもらいましたラブラブ
その後、そのお店の近くにあるお魚屋さんへ音譜 家の近くのスーパーにも魚売り場があるのですが、こちらの方が種類も豊富で、時々買いに行くのですニコニコ今回のお目当ては、冷凍アサリ。スーパーには殻付きのアサリが売ってることもあるのですが、どうも小さめで、手間を考えると冷凍の方が便利なので、冷凍アサリはお気に入りです音譜パスタやクラムチャウダーやピリ辛に炒めたり、結構使い道があるのですニコニコ
最後は、いつものスーパーで土曜日の買出しをして、夕方帰宅音譜
さてさて、昨日今日の我が家の夕飯は、 昨日は
初めての海外生活inスイス ・ハンバーグ ・マッシュポテトとパプリカのソテ ・ミネストローネスープ ・モッツァレラチーズ、トマト、アボカドのサラダ 火傷も思ったほど痛くなかったので、右手は使わず左手メインでハンバーグ音譜どうしても作りたくなってしまったですよね・・・。というか、ミネストローネが飲みたくて、一緒に食べるとしたらハンバーグしか思い当たらなくてあせるマッシュポテトも初めて作ってみましたラブラブ家にあった新じゃがで作ったのですが、すっごく簡単に作れるものだと分かってビックリビックリマーク手抜き主婦なので、裏ごしはせず、泡立て器を使い、潰して、牛乳、塩、胡椒などで味付けてみましたニコニコ
そして、今日のお夕飯は
初めての海外生活inスイス ・スペアリブのオーブン焼き ・玉ねぎとマッシュルームのソテー ・もやしと卵炒め ・昨日の残り物 でした。 土曜日はお出かけすることが多いので、前日からスペアリブを漬ダレにつけて、冷蔵庫に入れておきましたニコニコ帰宅してからは、オーブンに入れて焼いてる間に、他の物を作ればいいので、簡単ですチョキ 味はしっかり付いていて、初めてだったのですが、美味しかったです。 もう少し甘めでもいいかなぁって感じだったのですが、ご飯のおかずとしては良かったです音譜バーベキューグリルで焼いたら、もっと美味しいかもなぁって思いました。 前日のマッシュポテトも残っていたので、なんとなく豪華な夕食となりましたニコニコ
↓アクセスランキングに参加しています。ポチッとクリックお願いしますクラッカー にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

続きを読む

ブログ紹介

初めての海外生活inスイス

http://ameblo.jp/miwa-sg77/

海外赴任が決まった彼と入籍し、2010年3月よりスイスで生活しています。スイス生活の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045