• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Battleship TEXAS

ヒューストンから少し離れた、州立公園 San Jacinto Battleground State Historic Siteに行ってきました。
そこには大きなバトルシップ・テキサス。
Houston日和*-042611-9

反対側にはそびえ立つモニュメント。
Houston日和*-042611-3

Houston日和*-042611-5

Houston日和*-042611-2

行くときは全然乗り気でなかったつー坊。
行ってみると一番楽しんでました。
風がけっこう強くて船の上部はユラユラ、船内は食堂や寝室を見ることができました。
船の上のほうに登れたけど、けっこう階段が急で怖かった、手すりを掴む手に力が。
でも眺めはよかったです。
Houston日和*-042611-1

Houston日和*-042611-4

バトルシップを後にして少し先にあるレストランでランチ。
Buffalo Bayouを一望できるレストランでけっこうお客さんも入ってました。
食事が終わって帰ろうとするとすぐそばにフェリー乗り場。
どこまで行けるんだろう~並んで乗ってみることにしました。
Houston日和*-042611-8

車が6~8台ぐらいしか乗れない小さいフェリー。
一番前だったので、海の上を運転してるみたい。
Houston日和*-042611-7

どこまで行くのかな~♪なんて思うのもつかの間、5分ぐらいで到着しちゃった。
バイユーを横断するフェリーでした。
あっという間、もっと乗っていたかったな。
Houston日和*-042611-6

でも思いがけずフェリーに乗れたので楽しかった。
今度はダウンタウン方面に向けて出発、久しぶりに家族でギャラリアへ。
家族で来るのは2回目~私も数えるほどしか来たことないけど。
のんのんはジャスティスでお買い物、この日は40%オフで安く買えました、ラッキー☆
つー坊は下見のつもりでレゴを覗きに行ったのにやっぱりすごく欲しくなってしまい・・・
大きいのは誕生日などにしか買いたくないので小さいスターウォーズのレゴをお買い上げ~ちょっと、イヤかなり?不満気だったけど。
母はここにあると聞いたスペースシャトルのレゴが見たくて・・・
かっこよかった~!!が、やはり高いのね。
でもここにいる間に記念として買いたいかも。

セールしているお店もあり見たかったけど・・・家族では無理、我が家の場合。
今度のんのんと二人で来ようかな、男性陣とは別行動がいい^^;



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ    人気ブログランキングへ


ペタしてね

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045