• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

【祝】爆誕★1周年 ~キッチンシロウト戦いの後~

1年前の4月23日、カンカンがこの世に爆誕しました。
今思い出しても…あの陣痛~出産の痛みはよく気が狂わなかったなというレベルです。でも狂った人はいないと思うので、きっと耐えられるようにできてるんだろうけど、耐えたというより逃れようがなかっただけです。気絶もさせてくれない地獄のような痛み!!!
チビガッツ石松が産まれてもーた…と呆然としたあの日から1年。
大きくなったねカンカン。
 
お祝いパーティは2回。
オットの職場の人たち、私のママ友達ファミリーの2回です。大勢集まってもらって本当に有難いことです・゜・(つД`)・゜・
息子よ、こんなにでっかく祝ってもらえるのは最初で最後かも知れないぞ~。
で、2回の間に作ったものはこうなりました。↓↓↓
 
イメージ 1
①フルーツヨーグルトゼリー
色気を出して4層にもしたから時間がかかった。前回「はぐれメタル」になったリベンジ。
 
イメージ 2
②ミートローフ(一番手前の肉の塊)
1切れが大きすぎたかな…さらに半分に切れば良かった。写真は2回目の様子。
料理上手のママたち(&シェフのご主人!)が持ち寄ってくれた料理で超豪華なテーブルに!
 
イメージ 3
③カンカン用バースデーケーキ
ホットケーキにヨーグルトクリームを塗ってたまごボーロとフルーツで飾りつけ。
お皿の模様と文字はチョコペンで前日の夜書いて冷やしておきました
 
イメージ 4
④カンカン用こいのぼり巻きずしもどき
目玉がとれてもーた。折り紙で作ったかぶとを乗せて。子供の日が近いから。
 
⑤フレンチロールバゲット
パンの中をくりぬいてクリームチーズや野菜を詰めてスライスしたもの。
⑥ヨーグルトクリームのプチタルト
クッキーを焼いて上にヨーグルトクリームとフルーツをのせたもの。
⑦ニューヨークチーズケーキ
クリームチーズたっぷりの濃厚ケーキ。
⑧番外:お祝いのお赤飯
星型にして人数分用意していたけど、お腹いっぱいでお蔵入り。
赤飯を炊くためにあずきを買ったところ「つぶあん」だった事件がありました。
 
 
総勢20名のゲストでした(赤ちゃんのぞく)。いや~、いい勉強になりました。
一番の問題は、主役のカンカンの機嫌が超悪い。
まだ訳が分からなくても、お祝いの雰囲気で喜んでもらえないかな~と思っていたのですが…もう全然だめ(笑)
ケーキもこいのぼりも一切興味なし(涙)食べたのは上に飾ってあったボーロだけ!!(涙)ぜんぶ綺麗にゴミ箱行き~。アディオーース・゜・(つД`)・゜・
どうやら体調が良くなかったようで、お祝いで楽しんでもらうという目的は来年に家族でリベンジしたいと思います。
翌朝、みんなにもらった山のようなプレゼントを前にご機嫌のカンカン。良かったね!!
 
イメージ 5
お祝いのイラストを描きました。
来年も描いてあげられたらいいな
 
肝心かなめのカンカンがずっとぐずっていたせいもあって、親二人はケンカが絶えませんでした。
カンカン一人に全力で振り回されっぱなしの私たち。
 
家族3人そろって1歳おめでとう。
 

続きを読む

ブログ紹介

走れ!オット&ヨメ in シドニー

http://blogs.yahoo.co.jp/ayako_kanagawa1130

マラソン駅伝ロードレース大好き、酒大好き。ゴールの後は超乾杯!が生きがいの三十路半ば。 ​09年北海道マラソンを完走後、予想外の妊娠発覚につきランニング休止。夫もつられてトレーニング不足気味…?​ 1​0年4月23日息子誕生!さらに6月からシドニー転勤、赤ちゃん連れで引っ越しました。 ​英語はもちろん、分からないことだらけの新生活がスタートしたばかりです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045