• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

たこ焼き屋 in Columbus


今日はイースター(復活祭)

特別にすることも決めていなかったので、

天気もあまり良くありませんでしたが、

ドライブにでかけました。

出かけようと思っていた目的地も、イースターの祭日で休みだと知り

どうしようか。。

まずは、ランチに

アインシュタインベーグルに寄りました。

私はベーグル派ではないので、5年ぶりぐらいになります。

DSCN4353

私がオーダーしたのは、
Breakfastセクションからの、
Egg Panini (ベーコンとほうれん草入り)

旦那様は、七面鳥のベーグルサンドイッチ

DSCN4355 DSCN4357

結構美味しかったです


~さぁ~ここで、本題です。

祭日で閉まっている店が多い中、ダウンタウンをぶらっとして北上していました。

すると、Short Northを超えたすぐの時、右手に

「たこ焼き」の提灯を見つけました。

なっなに???

(゚∇゚ ;)エッ!?


こんなところに?たこ焼き??ここはNYでなくて、、コロンバス。。


見かけた提灯と「たこ焼き」の日本語に惹かれ道を引き返して
その場所に戻りました。

すると!!

DSCN4361

本当に!!「たこ焼き屋」だったのです。

感動しました (´?д?;`)

DSCN4358


メニューを写真に撮ったのですが、ぼけていたので、、覚えている限り。

たこ焼きは3種類

1、たこ焼き
2、ソーセージ入り(たこ焼き型)
3、お好み焼き(キャベツ入などの野菜入りのたこ焼き型)

8個入りで5ドル

飲み物、ラムネなどありました。


日本では、お好み焼きは、、たこ焼きの形ではなかったので、不自然な気がしましたが、、
(父は関西出身です!私は大阪生まれ!)



DSCN4367


やらかくて~その場で焼いてくれる!!

美味しかったです~。

日本のマヨネーズも使用しています。

(旦那様は鰹節が苦手なので外してもらいました。海苔もなんですが、、かかっていましたね。。)

我が家にも「たこ焼きプレート」ありますが、、作るの。。面倒なんですよね。。


まだ店をオープンして、2週間だそうです。

優しそうで奇麗な日本人の奥様がたこ焼きをせっせと焼いていました!
ご主人は英語オンリーでした。

アメリカ人には、チーズ入りなんかも良いですよね~。
将来的には、チーズとハム?の組み合わせも出ると良いかなぁ~。


DSCN4363

店情報です。

この時間外は、ピザ屋になっているそうです。
たこ焼きが食べたい方は、ぜひ!!
この時間帯へ行って下さい。

High St. 上、東側で
2nd と3rd Aveの間に位置しています。

天気が良くなってきたので、
ダウンタウンの
Short North
North Market
German Village

などに行くついでや

オハイオ州立大学の構内見学の際に寄っても良いですね~。

*駐車は、店の手前に路駐するか、そこに止められない場合は
ちょっと歩きますが3rd Stをちょっと奥に入った所に止められます。
(道の注意書きを良く読んでから、違反にならない所へ駐車してくださいね~)


私もまた行きますっ


今日の海ちゃん~


DSCN4302

こたつ布団お片づけです。。。
今まで海ちゃんの秘密基地でしたが。。。

見事、この座椅子は、こたつに引っかかって、、倒れませんでした




放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

茨城県放射テレメーター

北茨城放射能数値


文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化


ブログランキング投票宜しくお願い致します。

☟クリック

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045