• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

友人のTamanDesaのコンドがますます気にいってきた

超長期滞在のマレーシア、株で楽しく暮らすクアラルンプール。。。

いつもは土曜日に友人のコンドに遊びに行くのだが、昨日は抜けられない用が入ってしまって行けず、今日行ってきた。

いつもの定番とはちょっと違ったコースになった。
部屋での朝食後ちょっと遅めにおじゃまして、先にプールでまどろんで、昼食に韓国料理を食しに行ってきた。

韓国料理のことはまた書くとして、今日改めてコンドの施設を教わってきた。


わたしの気に行っているプールとプールサイドのデッキチェアーはもちろんだけど、本当に設備が整っている。

ここは時々お世話になるけど、プールサイドに食堂がある。
リーズナブルで美味しい。
my0061.JPG

テニスコートが2面。
my0064.JPG

ゴルフもいいけど、テニスもいいよねぇ。でももう走れないかも。
考えてみればしばらく走っていない。
まあこの暑い中、走ろうとも思わなかったが。

写真には取らなかったが(興奮して取るのを忘れた)、スカッシュのコートもあった。トレーニングマシンが揃ったジムもあった。

プールサイドにはサウナもある。

小さいには小さいが、ちょっとしたミニスーパーが入っていて、ビールが安い。
カールスバーグと、タイガーがRM5.0。ゾウさんマークのビール(ど忘れした)がRM4.5。
my0062.JPG

クリーニングとランドリーの店もある。友人に言わせると、キロいくらでやってくれるのでめちゃ安いそうだ。
my0063.JPG

私は頼んだ事はないので、値段の詳しくは分からない。
友人はアバウトな人物なので、どれ位安いのかと聞いても、両手をボールのように丸めて「これくらい」としか言わない。多分覚えていないのだろうと思う。

美容室もある。友人はここで切ると言っていた。
多分どこかに出かけて切るのが面倒なだけだと思う。

でもやっぱりこの雰囲気がいいんだなぁ。
my0067.JPG

my0066.JPG


それに買い物が便利。コンドから出たらすぐに、この辺りじゃ有名な「スリコタ」というスーパーがあって、大抵のものなら間に合う。
my0065.JPG

おまけに、そのあたり一角にはたくさんのお店があって、ここだけで済んじゃいそうだし。
my0068.JPG

ああぁ、どうしようかな。。。
でもミッドバレーにはメガモールはあるし、交通は便利で車いらないしなぁ。


ここもバス1本で、ミッドバレーにもKLセントラルにも出られるから便利だよって言うけどねぇ。
まあ、さしあたっては、今週も土曜日に遊んで貰うことにする。


続きを読む

ブログ紹介

株で暮らすマレーシア 快適超長期滞在

http://freeoverseas.seesaa.net/

株で暮らしています。マレーシアのクアラルンプールにいます。できれば月に30万あるとすごく楽なんですが、15万でもなんとかなります。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045