• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

スパゲティ、サラダ、パスタの[食べ放題]ってお店知っている?しかも3軒並んでいた。

<マレーシア発見、再発見。快傑ハリマオも驚き桃の木どうする気>

・・・・南国暮らしマレーシア、たまにはゆっくりYouTube・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ          

        

 

マレーシア、クアラルンプール、恐るべし、知らないことが一杯。

自分にとっては・・・発見、再発見です。

 

最近、血糖値が、大分、落ち着いたかなと思っていたら、また、

少し上がってきた。気を引き締めねば・・・・・・と言いつつ、

「スパゲティ食べ放題、コーヒー飲み放題」お店を発見して

しまった。・・食べ放題好きなんです・・悪い癖です!!!

 

いわゆる「ブッフェ」ではあるが、パスタ食べ放題サラダもコーヒー

も飲み放題、ガーリックトーストも出て、最後にはアイスクリームの

デザート付きとくる。

 

もう参ったのです。しかも、美味しいし、スパゲティは熱々だし、

コーヒーだってポットからホテル風に自由に継ぎ足せるんだ。

 

今回の偶然の探索で、ビックリ、感心した点を順不同に列記する

 

この3軒の店とも・・隣り同士で、並んでおり・・競合店のはず??

1、外では、気持ちのいい空気を吸って、池のそばでも食べられる。

2、主にパスタ類、スパゲティなどを、食べる毎に何皿でもお代り

出来る。店により、5~10種類から選べる。

 

3、サラダも、コーヒーも自分の好きなように継ぎ足せる。

4、店によって違うけど、RM16.90~RM19.90の間でのランチ

ブッフェです。・・・考えようによっては、絶対安いと思います。

 

5、コーヒーは熱く、スパゲティも熱々。嬉しいコーンスープ付で、

この上ない。

6、ディナーは別料金で確認必要ですが、ランチに関しては、3軒

とも似てます。それぞれ特徴があり、3軒、制覇したいと思い始めた。

 

そうなのです、ビックリ不思議は、同じような類(たぐい)の店が、

3軒、並んでいることです。こんなところに客が来るんだろうかと

思うくらい・の・辺鄙な所です。・・・でも駐車場は一杯だ。

 

このスパゲティタイプのブッフェは少ないと思う。普通は、たぶん

男性は、パスタ2皿までオッケーかもしれないが?女性は1皿かな?

でも、何皿でも豪傑OK、大歓迎らしい。だってブッフェですもん。

 

何でも発見なので、出来れば、3軒ともトライしたいと思っている。

①・・「BGT」レストラン・パブ

 

 

②・・その隣に、同じようなスパゲティ専門店風・・食べ放題。

・・・アメリカ料理スパゲティ「ルイジアナ」と言います。

 

③今日は、3軒目のここ「Grumps Restaurant」と言うお店に

入った。42リンギの価値のものが、16.90リンギという事だった。

 

 

 

 

・・ここはGフロアーですが、この左奥にテーブルがあり、池を

見ながら、外の空気を吸いながら、食べられる。

 

 

2階にあるこれらの店舗らしきテナントは、ほとんど埋まって

いない。大丈夫かな?と、いつものように、余計なお世話で、

心配になってくる。

 

 

 

・・・・G階は駐車場なので、光が入らず、ちょっと暗いかも。

さて今日は、そのG階にある「Grumps Restaurant」に入ります。

 

 

店内の照明は、ち~と暗いかな。壁にはイタリアの置物があちこちと。

 

一品料理ではこの「ポークナックル」がお薦めだとか。これ好き

なんです。2種類のソースが付くよ・・と、説明を受けた。

 

 

・・テーブルが、ベタベタしてない。

・・・・代わった面白いデザインのテーブルだね。

 

 

お代り自由・・・・。

 

コーンポタージュとガーリックトーストが付いて、サラダと

ホットのコーヒー、紅茶はお代り自由です。

 

 

そこへもって、ワタクシはスパゲティを2皿食べました。ウチの

奥さんはクリームスパゲティ1皿です十分です。熱々で美味しんです。

 

 

スパゲティは・Olio Chicken・alfredo mushroom・・

fruitti di mare・pomodoro salsa bacon・with

pork balls・with clams・with salmon・・等から選ぶ。

 

最後に、カップのアイスクリームが出ます。

 

 

 

静かで、客入りが心配になりますが、お茶を兼ねて、ゆっくり

食べ放題したいときにはいいのでは・・・と思いました。

自分では、穴場だと思ってます。午後2時半までがブッフェ。

・・・・あとの2軒に、スゴク興味が出てきた・・・・

 

 注:駐車場代、紙にかいてもらい、出るとき、現金で2.2リンギ払う。

この店に関しては、火曜日定休。

 

 「PRAZA KELANA JAYA」

SS7/13A, Petaling Jaya, Selangor 47301, Malaysia

TEL;;  03-7873-6898

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

      


続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045