• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

バスルームの床。。。


バスルーム、、のプロジェクト、、
数日、、更新がないまま。。。止まっています。。
でも、これぐらいできました。

自分たちで、すべてデザインを選んだりしたので、、
特に、、色合いを選択するのが大変でした。
出来上がりは、まぁ、、素人なりの選択でしたが
結構良いものに出来上がりそうです!


DSCN4315
タイルの間にGroutが入り、
お風呂とシャワー部分が出来上がりました。

Grout が入る前は(タイルの隙間を埋めるもの)、
ちょっと並びが曲がったタイルが、、すごく気になりました。

「日本人の大工さんはもっと、きちっと並べるんだろうな~」と。

ですが、Grout が入ると、、

ぜんぜん!目立たない!

というか、、タイルの並びの曲がりなんかわからないんです。

Groutも色が選べます。

大工さんに、「わぁ~Groutが入るとかなり見栄えが違うね~」と言うと、

「そうなんだよ!だからGourtはとっても大事」と言っていました。



近くのホームセンターで床の資材を1週間以上前に注文していたのに、、

未だ届きません。。

大工さんも迷惑。

売りの宣伝文句は、「Quick Shipping 5~7 Business Day!」

嘘ばっかり。。。

さすが、、アメリカ。。

DSCN4321


壁のペイントも終わりました!

ペイントは旦那様ががんばりましたよ~。

右側にちょっと見えるドアが、寝室につながっています。

鏡の下には、新しい洗面台が着けられるところですが、
先ほど言ったように、、床の資材が届かない限り。。先に進めません。。


BlogPaint

まだ作業中の場所は、ほこりが多いし、、
海ちゃんを含み、他のにゃんちゃん達を入れないようにしていますが、、
(私達も違う部屋で寝ています)

私達が様子を見にこの部屋に入ると、、

隙を見て入ってくる、、海ちゃん

冒険できて、、楽しいのでしょうか?

(海ちゃんの手前にトイレがありますが、
床を貼るために、トイレを外してここに放置しています

あとは、、浴槽とシャワー室を囲うためのガラス入れです。


大工さんの初めの見積もりでは 高くても、1700ドル、、って言われたのに
薄めのガラスでは(高さを高くしたため)簡単に割れる可能性がある、、

厚めのガラスにする事にしました。。

2軒のガラス屋さんに来てもらい、
安い方の見積もりをくれた方に決めました。
それでも、、2000ドルでした。。(とほほ。。。


BlogPaint


浴槽室は、
ガラス、
シャワー、
ポールなどを着けて!
終了!!


最後は、 Hot Water Tankから
瞬間湯沸かし器に変える事が残っています。

お風呂にも入りたいし。

早く、、広い寝室でも寝たいです。。。




放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

茨城県放射テレメーター

北茨城放射能数値


文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化


ブログランキング投票宜しくお願い致します。

☟クリック

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045