• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

海ちゃんがぁ。。。

今日、、、事件が起こりました。。。

お恥ずかしながら、、たまっていた洗濯物。。

洗わなくっちゃ!って

良妻を気取り、洗濯物を洗濯機に入れ

洗濯機に入れる洗剤を注入しようとしました。
(アメリカの洗濯機は、液体洗剤は決められた所に入れます)

いつもの用に、

重い液体洗剤ボトルを、私がいつも使っている方の蓋(ちょぼちょぼ注げる側)から入れようとしたんです。

(この洗剤ボトルは、「ちょぼちょぼ」注げる側と「どぼっ!」と注げる側、注ぎ口が2カ所あります)

その大きい洗剤ボトルを持ち上げ、下に向けた所(注ぎ口へ)

もう片方の、「どぼっと口」のキャップがきちんと閉まっていなくて、、

液体洗剤が、、床に

「どばっ!!!」とこぼれてしまいました。


旦那様め。。。。


ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!


と恨みました。。


「どぼっと口は、彼しか使いません。。」


こぼれた液体は、、仕方が無い。。

床を拭いて、洗濯機を回しました。

( ´∀`)つ

ほっとして

テーブルについて、インターネットをしていると

海ちゃんが私の足下を横切りました。


「ん??」


海ちゃん濡れてる??

変だと思って、海ちゃんの近くに寄ってみると

水濡れしているわけではなく、なんだかべたべた?しているようでした。

そこで!

「あっ!!!もしかして。。。」

そうです。。。


私が気づかないうちに、たぶん彼女は私と一緒に洗濯場に来て、、
私が洗剤をこぼした時に、、かかってしまった

その瞬間を見ていませんでしたが、

冒険心がある海ちゃんなので、どこでも着いてくるから、、ありえる。。


「あぁ!!!どうしよう!!!」


シャワーヘッドが伸びる、2階の風呂場は改築中。。。

焦った私は、海ちゃんを抱え、、、どうしよう。。と思っていると

ピント来ました!


(☆゚∀゚)

一休さんみたく?


そうだ!!台所シンクがあるではないですか!しかも、シャワーみたいな水栓もあります。

すぐ、、海ちゃんをシンクに入れて

ぬるま湯で洗いました。

洗剤がちょっとでなくて、、沢山かかっている。。

いつかかったんだろう。。。

海ちゃんは、

「ぎゃ~!!!き~!!」って叫ぶ。。

海ちゃんの母ホロのママ、つくしさんは丁寧に愛情込めて

海ちゃんが子猫の時、よく洗ってくれていたそうですが、

私は、猫はよっぽどの事がないかぎり、洗わない主義でして。。

猫は自分でクリーニングするし、水が嫌い。。だし。。


今日、、海ちゃんは、私と一緒に初めて!!!シャワーデビュー?をしました(汗)。

叫びまくりで可哀想でしたが、、

洗剤そのままで、舐めてしまったら体にも悪いし。。
部屋中洗剤だらけにも。。
た~、そ~伯父さまにも被害が。。

抱えていても、、逃げようとする。海ちゃん。

私の肩に乗って逃げようとする。。
(風の谷のナウシカのペット「テト」を思い出しました


でも、、関心したのは

どんなに叫んでも、、泣いても、、

私を引っ掻いたり、、

私を噛んだりはしませんでした。

海ちゃんありがとう。

DSCN4278

















ネズミ、、みたいになっちゃった。。。
海ちゃん。。
結構水、拭いたんですけど、、
逃げる逃げる。。
この後ももっと拭きました。

タオルも突然の事で、、用意する時間なくて、、

台所にあった、、未使用の
水分をかなり吸収する、台拭き(Shamwow)で拭きました。。
普通の台拭きの12倍!!の水分を吸収すると宣伝されている物。

ごめんね。。海ちゃん。。
でも新品の台拭きだから。。。

奇麗に、、洗いましたが、
やはり、、洗剤の匂いがします。。
良い匂いなんだけど。。

DSCN4286


















洗っている時、、すごく心臓がバクバクしてて、、
可哀想でした。。

もう、、ママは二度としないからね。。
と反省しています。

た~、そ~伯父さま達も、、あまりの海ちゃんの叫びにびっくりしていました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


早く。。余震が止まりますように。
これ以上大きな地震が起きませんように。


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

茨城県放射テレメーター

北茨城放射能数値


文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化


ブログランキング投票宜しくお願い致します。

☟クリック

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045