• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ちょっと疲れ気味

先週は、週末まで忙しい日々を過ごしていました。

TSO(トランスサイベリアン)が終わって、

コロンバス日本人キリスト教会(CJCC)のメサイア伴奏のお仕事を終えたその足で、

Lancaster(ランカスター、コロンバスから南に40分ぐらい下った街)にあるカトリック教会での初見演奏仕事。

CJCC 主に日本人の集まり⇒日本人一人もいない(私だけ)アメリカ人100%の教会演奏。

なんだかこの環境の切り替わりを不思議にも思いました。


今日は、疲労が溜まり朝の10時まで寝てしましました(汗)。


CJCCの聖歌隊の方々は、このコンサートのために練習に励み、
素晴らしい歌声を聴かせてくれました。
クリスマスにもメサイアを演奏されるそうです、今回見逃した方!ぜひクリスマスコンサートへ!


Lancasterでの演奏は、イエス・キリスト様の復活ストーリーが
短かなナレーションで説明され、聴き易いポピュラー的音楽で聴衆がその様子を想像するというような設定コンサートでした。

私は、CJCCのコンサートのため午後3時のリハーサルは参加できませんでしたが、本番は初見で乗り切りました。
結構面白いコンサートでした。


アンコールに、CJCCでも演奏したメサイアの「ハレルヤ」楽章を演奏したのですが、(フルオーケストラ設定)

終わり近い1小節の「静寂」

またもや、、ティンパニー奏者がエクストラの一打を弾いていました。。

他の演奏者達は、、誰も弾いていないのに。。。

今までに何度も弾いた事がある、、「ハレルヤ」

結構なティンパニー奏者が、、カウントができていません。。。

大事な静寂なのに。。。。

いつも、、疑問に思うのです。。

打楽器奏者って、、拍をカウントするのが命ではないでしょうか。。(もちろん、他の楽器奏者もそうですが、、でも打楽器はリズム楽器で、、特にだと思うのです。。。)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ここで、共有したい武田邦彦教授のコメントがあるので、
文面をお借りしました。

「東電が原子炉にホウ素を投入する予定ですが、今回の場合は、直ちに核爆発に至るものではありません。

4月の初めに原子炉が爆発する可能性は20分の1と言いましたが、現在では100分の1ぐらいに下がっています。

その理由は、全体的に温度が下がって安定していること、炉の中の状態が次第にわかってきて、なかなか臨界に達しないことが推定されることです。

福島原発事故の最初の頃には、「何が起こるかわからないので、ホウ素を投入する」ということでしたが、今回の投入は「万が一にも核爆発が起こらないようにする」という意味で相当意味合いが変わっています。

私なら貯金通帳はまとめておきますが、逃げることはしません

(原発緊急情報56 4/19/11 Takeda) 」



放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

茨城県放射テレメーター

北茨城放射能数値


文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化



今日の海ちゃん

時々「変な格好をする、、意味不振な海ちゃんです

DSCN4233
おもちゃ、、取りたいなら、、

近づきなさい。。。

と言いたいですが。。

レイジー(怠け者)な
海ちゃん!

この顔、ママのホロそっくり!

昨日、久々に海ちゃんの弟、
レニー君に会う事ができたんですが、

レニー君!!さすが男の子。
海ちゃんより、ひと回りもふた回りも大きくて、
私はびっくりしました!!
レニー君、色は違うけど顔が海ちゃんにそっくりで可愛い~~
レニー君の義理姉様レディー(猫)、義理兄エディー(犬)もみ~んな可愛かったです~。
ナナエさん夫婦と一緒に幸せ~に暮らしています



ブログランキング投票宜しくお願い致します。

☟クリック

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045