• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

「台中」から~「彰化」へ!!サイクリングGOGO

台湾には「メヅラシイ」4連休の最終日目



キューティーハニー   「自転車に乗りたいビックリマーク乗りたいビックリマークあ~乗りたいビックリマーク」と


何だか「タロコ」に出かけてお尻に「火」メラメラが付いたみたいに

どこかに出かけたい「やまい」にかかったka-co



今度は「自転車」自転車


久々に自転車で「遠出」がしたくてたまらなくなりました(笑)

一昨年の11月に一度。。。15キロほど走って以来。。。

この日は「馴らし」で。。。近所を一周。。。13キロほど走りました




。。。。と言うことで4月9日土曜日目

「台中」から~自転車自転車01で「彰化」まで行ってきました~


「ツーリング」。。。ではありません

あくまで。。。「サイクリング」です



だって。。。。だーの波平は立派な「ツーリング仕様」の自転車

変わってka-coのはキューティーハニー普段乗ってる「折りたたみ自転車」だも~ん



こんな「格好」で行くわたしって。。。おバカさんです自転車

空の向こう側で   空の向こう側で


思いっきり「折りたたみ」自転車です(笑)     手袋にサングラス、ヘルメットはだーのを借りました



もう。。。この最初の「坂」で死にそうに漕ぎました自転車


空の向こう側で


だーが波平自転車を「ひとこぎ」して進む距離を

わたしはキューティーハニー「ふたこぎ」しないと。。。。着いていけませんもうだめぽ

自転車の馬力も違うし、自転車の重さもわたしのはだーの1.5倍はあります

(うちは。。。妻にスパルタ教育やね)


空の向こう側で


まっすぐまっすぐ進むだーに波平

「ねぇねぇ、どこかで右に曲がらんといけんのやないのはてなマーク」と。。。。


そうですビックリマークだーが道を間違って早速「ケンカ」になりました(笑)

その時のだーの一言。。。「ka-coは、チームワークを乱すね」

   (。。。ってかチームじゃないもんsss


おかげでさっきみたいな「坂道」を「一つ」でいいところを「三つ」も登りましたあかんべー


空の向こう側で


間違えてずいぶんと「遠回り」したけど、この橋を渡れば「彰化」方面です

その時。。。川で「不思議なもの」を発見しました五月女風24


空の向こう側で   空の向こう側で


コレ。。。。多分「ダンプ」のタイヤの「チューブ」ですよ。。。バランスいいなぁ~おじちゃん



空の向こう側で


14号線から1号線へ入り目的地近くまで来ました


空の向こう側で   空の向こう側で


途中で「廟」と「大仏」の歩道橋がありました。。。。近いのね



目的地「八卦山」入口に着いた~登場


空の向こう側で


いつも楽しくブログを読ませていただいている「nantou」さんが教えてくれたお店でご飯って

思ったんですケド。。。目の前に「モス」を見つけたら

口の中が「ポテト」の塩味に引かれてしまい(笑)ごめんなさい



空の向こう側で   空の向こう側で


モスから入口が見えます鳥居      教えてもらった「猫鼠麵」。。。「トムとジェリー麵はてなマーク」(笑)トムジェリー



空の向こう側で

空の向こう側で



空の向こう側で


普通に「ダチョウの卵」とか売ってて「ひょえ~」ってなったよダチョウ


空の向こう側で


大仏って。。。ちょっと「デカ顔」でした。。。


空の向こう側で


空の向こう側で   空の向こう側で


下から見た「大仏」大仏1                 横から見た「大仏」だいぶつ?

空の向こう側で  後ろから見た「大仏」大仏1


大仏の中には入れますが「頭頂部」だいぶつ?へはイケませんガクリ


空の向こう側で




わたしは。。。こんな「モノ」を見つけてしまいました五月女風17

写真に撮って「神様」に神様叱られたりしない。。。。かしら


一応。。。ハズカシイので隠しておきますピー


空の向こう側で   空の向こう側で


こちらは「男子」                    こちらは「女子」でございます。。。。


だーに波平「そんなんばっかり見つけて」。。。と叱られました。。。五月女風22へへへ

 (神様、ごめんなさい)




空の向こう側で


空の向こう側で

空の向こう側で


さて。。。山を降りて「街」の中へ向かいます


こちらはダウンダウンダウン「彰化孔廟」です

空の向こう側で


お参りして帰ることにしました

空の向こう側で

空の向こう側で


こんなことなら。。。「キレイ」に書けばよかった。。。。ガクリ

 (あっ。。。本当はもう少しだけキレイな字を書きます(笑)

空の向こう側で


お向かいにあるこちらの「お菓子」家さんでおまんじゅうを買うことにしました

左の奥~の方に「大仏」が見えます五月女風24


空の向こう側で



空の向こう側で  人形焼きみたいなおまんじゅうデスまんじゅう



記念に「彰化站」まで行きました音譜


空の向こう側で


駅までの道のりは「23.97キロ」。。。。ちょっと遠回りした分も入れてこの距離好


空の向こう側で


さて。。。帰路につきます自転車




空の向こう側で   空の向こう側で


帰りにnantouさんが「美味しいよ」と教えてくれた「木瓜牛乳大王」で

「パパイヤミルク」と「金柑はちみつ」を買いました



空の向こう側で   だーも波平「登場」登場させておこう~っと(笑)



帰りは「間違える」ことなく。。。1号線を走り「文心南路」へ出て帰ってきました五月女風4



空の向こう側で


本日の「走行距離」は。。。。。42.90キロビックリマーク


東京マラソンに出た~い。。。なんて言っていたけど、この距離を走るとなると。。。。。くくく

空の向こう側で


かくして。。。。妻だけ「折りたたみ自転車」の旅は無事に終わったのでした



だーは波平わたしが。。。「もう。。。走れないガクリ」と弱音を吐くだろうと思っていたらしく

思いのほか。。。「元気に走る」わたしにびっくりした様子でした(笑)


翌日。。。。「筋肉痛」も無く、元気いっぱいだったわたしデス五月女風26




今度はどこに行こうかな。。。。






ペタしてね





。。。。後日友達に話したら「自転車貸したのに~」と言われたよそんな~~~~!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 人気ブログランキングへ 参加していますデューク東郷ぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045