• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

あたしゃ疲れたよ

いい加減やんなってきた。
写真みたいに綺麗な料理もお菓子もできやしねー。
失敗もこれだけ数が重なると気が滅入るっしょ。
 
何にもしなくていい、ストレス貯めてイライラされるよりよっぽどマシとオットは言う。言いたいことは分かるが、なんか腹立つ。
 
時間も材料もずいぶん消費してチャレンジしたけど多分ダメだわ。
何やってもダメだ。家事育児全般むいてないんだってば。
 
最近カンカンの授乳回数がまた増えだした。
我慢させようにも一度おっぱいモードになると全力泣きになるので難しい。せめて3時間、それもだめなた2時間はあけたいのに、欲しいとなったら30分後にでも欲しがる。
夜は22時頃寝た後、1回だけ飲んでおしまいにできるのに…(泣くけど)
時間をあけるとかカンカンには分からないんだから、欲しい時にあげたり我慢させたりするのは残酷なことをしてる!!!とオットから全力批判。
あげるなら欲しがるままに、やめるなら今この瞬間を持って断乳させる!!と言う。
言いたいことは分かるが、せっせと乳やってきてそろそろ時間だけでもあけたいと思うのがそんなに残酷かい。
2歳でも3歳でも、できるだけ長く授乳することをWHOでは勧めているらしい。1歳で!!ってうるさいのは日本で、働くお母さん自身の都合に合わせて、あるいは世間体が気になるからやめさせるとか、いろいろ事情があるとは思う。
確かにその頃になると母乳に食事という意味での役割がなくなってくるらしいし。
 
産まれてから一生けんめい親子でとってきたコミュニケーションの一つが授乳。
どんなに泣いてても、おっぱいで泣きやまなかったことは一度もなかった。
いつもぱくっとくわえたとたん、一生懸命むぐむぐむぐ。途中から余裕が出てきて、私の膝の上で(おっぱいくわえたまま)寝返りしようとする有り様。
眠る時は、空いてる方の手で私の手や体をさわさわ撫でて揉んで、そりゃあもう安心しまくって眠る。
なんとも幸せそうで、ほんとにこれがいつか「親うぜー」とか出て行っちゃったりするんだろか???って不思議に思ったもんだ。
 
面倒だけど思い出もいっぱいの「おっぱい」の時間を、いい思い出のまま卒業してもらえたらと思う。
でも、だらだら食事より優先で欲しがるままに上げスペシャル?続けていいのかな。
今まで好きなだけあげてしまったから、今更回数を減らそうとしても遅いのかな。っていうか食事と共に自然に減って来ると思ってたんだよ……
なんで減らないの、食事が足りないせい??って焦ってるだけなんだけどそんなに酷いことだろか?
 
この状況では、カンカンの誕生日にミニケーキやスペシャル?プレート作っても多分全く食べないに違いない。椅子の上でキーキー言って終わりだな・・・・・
 
もーーーーーー全部やめよっかな。
オットも毎日外でカレーでも食べてこいや。あたしゃビールで十分だ。

続きを読む

ブログ紹介

走れ!オット&ヨメ in シドニー

http://blogs.yahoo.co.jp/ayako_kanagawa1130

マラソン駅伝ロードレース大好き、酒大好き。ゴールの後は超乾杯!が生きがいの三十路半ば。 ​09年北海道マラソンを完走後、予想外の妊娠発覚につきランニング休止。夫もつられてトレーニング不足気味…?​ 1​0年4月23日息子誕生!さらに6月からシドニー転勤、赤ちゃん連れで引っ越しました。 ​英語はもちろん、分からないことだらけの新生活がスタートしたばかりです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045