• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

再び トランスサイベリアン♪

再び、昨晩

全米で有名なメタルバンド

Trans Siberian Orchestra
(日本ではトランスシベリアンオーケストラと呼ばれています)

の弦楽器メンバーとして参加してきました。

TSO過去ブログ記事




Trans Siberian Orchestra (以下 TSO)
はクリスマスキャロルなど、、クリスマス曲が有名で
毎年10月~年始に全米ツアーが行われています。

ステージパスです☟

DSCN4275





最近では、

「Beethoven's Last Night 」

というツアーも作り、今の時期もツアーに廻っています。
題名の通り、ベートーベンの生涯をメタル調に綴ったストーリー設定になっています。

クリスマス曲はないので、今までのコンサートとはちょっと違いますが、また雰囲気が違った曲も楽しめるので

TSOファンには嬉しいツアーだと思います。


今回の弦楽器セクションも、私が以前一緒に弾いた、
Rody(ロディー)でした。

フレンドリーで、人格的にも素晴らしい人。

相変わらず、プロフェッショナル意識がすごく、
彼の見せるパフォーマンスは凄い。

プロはこうでないとね。。と感心させられます。

こんなに同じコンサートを何度も行ってきていても、力を抜かない。だから、TSOって長続きしているメタルバンドなんだ。。

と思います。

演奏楽曲は25曲ぐらい!!
プラス短い曲など。。

私達が演奏しないのは、短い2~3曲。

MCがある時には少し休めますが、
それにしても2時間以上、ほとんど弾きっぱなし、、

疲れますね。。肩が。。。。


コンサートは午後7時30分すぎに始まり、、
終演は、午後10時20分過ぎ。。

自宅には、夜中の1時に着きました。。

朝10時過ぎからの長い一日でした。



今回は、私達のボス(担当者)から

*会場内の写真、ビデオ撮影不可
*TSOミュージシャンとの親交を深めてはならない
*TSO内の個人的なビジネス不可(自分をアピールする事)
*メタルやハードロックの衣装での演奏不可
*酒、ドラッグ禁止
*演奏後は速やかに帰宅
その他色々。。

「プロ演奏家としての心得」が送られてきたので、、

以前のように、会場内を撮影する事はできませんでした。。

天気が良かったので、会場の外で休んでいる時に
撮った、大きい一部のキャンピングカーです。

IMAG0170















あと、5台以ぐらいありました。。。


もっと。。。
自宅から近ければ、、。良いのですが

だいたいは、、地方ですよね。。
今回弾いた友人は、去年のコロンバスツアーの仕事をしたらしいですが、たまたまラッキーだったそうです。


クラッシックとはまったく違う演奏も
楽しいです!

久々に聞くビートにワクワクします

今週末は、『はなみずきの会のメサイア』を含め

TSOと正反対な、クラッシックのコンサート

がんばります!


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

茨城県放射テレメーター

北茨城放射能数値


文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化



ブログランキング投票宜しくお願い致します。

☟クリック

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045